モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年7月

ハーレーのプラグ交換


DSC01303
ハーレーのエンジンを掛けたら後ろ側が爆ぜなくて、単気筒エンジンの
ようになっていたのでプラグかな?と思い前後を入れ換えてみました。
爆ぜるようにはなったけどパンパン音がして爆発が安定しなかったので、新品の
プラグを買って来て付けました。そういえば10年は交換してなかったなぁ~!

DSC01306
せっかくなので前後とも新品に交換しました。

DSC01312
後ろ側のプラグコードの先端が錆びていたのでヤスリで磨きました。

DSC01294a
120kmぐらい走ってみましたが、アフターファイアーが発生してまだパンパンいうなぁ~
前回エアフィルターを新品に交換したのもきっと影響してるんだろうなぁ~!

ホシイホシイ病再発


D-BLUE7
前回のパネライ購入以来、2年ぶりにホシイホシイ病が再発しました。
今回のターゲットは本格派ダイバーズ仕様のROLEX SEA-DWELLERで
JAMES CAMERONによる世界で最も深いマリアナ海溝での単独潜水を
記念して2014年8月に発表されたDEEPSEA D-BLUE DIALです。

D-BLUE2
通常の黒の文字盤が鮮やかなブルーと、深海のようなブラックによる
グラデーションダイアルに変わっただけなのに何故か惹かれます。

D-BLUE3
7月から5年保証になった証のグリーンタグ (以前はレッドタグで2年)

D-BLUE8
モデル表記のライムグリーンもかっこいいです。

D-BLUE5
現在、プレミア価格なので手に入らないと思っていましたが、突然の正規店
からの入荷の電話でホシイホシイ病はわずか5日で終息しました。

2回目の中古パソコン


DSC01256
3年半前に中古で購入したパソコンが立ち上がらなくなったので、また中古品を購入しました。
前回と同じHP製で、4年落ちぐらいですが新品と変わらないぐらいキレイで音が静かです。
今回は新品のキーボートとマウスのセット(¥1,080)も追加で購入しました。
朝ネットで注文して翌日の朝届きました。ソフトを入れたり設定がやっぱり面倒ですね!

ハーレーのブリーザーホース交換


DSC01181
今日は一日中雨でどこにも出れなかったので、ハーレーのブリーザーホースを交換しました。
GWツーリングの時からオイル漏れが気になっていたので、ネットで部品を買って雨の日に
交換しようとずっと思っていました。エアクリーナの上にあるのがブリーザーホースです。
ちなみにブリーザーホースとは、エンジンからのブローバイガス(オイルが霧状になった物や
や未燃焼ガス)をエアクリーナーへ戻して、再びエンジンで燃やす為に必要な物です。

DSC01189

DSC01227
外して見たら金属製のホースバンドが割れていました。

DSC01194
これが新品のブリーザーホース (ゴム製)

DSC01208
金属製のホースバンドが無いのでインシュロックで固定しました。

DSC01239
一緒に購入したエアフィルターも交換して、これで夏の東北ツーリングの準備万端