モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年6月

森町名刹ウォーク


DSC01136
今日は何年か振りに天竜浜名湖鉄道とJR共催のウォーキングに参加しました。
「あじさい・ききょうを愛でる森町名刹めぐり」というコースです。
途中から太陽が顔を出しましたが、風があって気持ちいいウォーキングでした。
3時間で約10km歩きました。

DSC01104
天浜線の遠江一宮駅で降りて

DSC01107
9時半ウォーキングスタート

DSC01117
あじさい寺・極楽寺(有料)は外からちょっとだけ覗いただけ~

DSC01130
新東名の遠州森町PAで休憩

DSC01146
茶畑周辺を歩きます。

DSC01149
ききょう寺・香勝寺(有料)も中には入りませんでした。

DSC01156
ゴールの遠州森駅へ向かいます。かみさんの右側を歩く女性は?

DSC01158
スカートを履いておさげにして胸を膨らめてスネ毛を剃った、変なおっさんでしたぁ~

DSC01163
お昼ご飯はそば屋で大エビおろしそば(かみさんはざるそば)を食べて帰りました。

ハーレーのウインドシールドバック交換


DSC01020
先日、ヤフオクで落札したハーレーのウインドシールドバックを取付ました。
今まで付いていたのはヘリテージ用のバックだったのですが、ハーレー購入から
18年目にしてやっとファットボーイ用のバックと交換する事が出来ました。

DSC01011

DSC01021
交換前に付いていたヘリテージ用のバック、金属部分がサビサビだぁ~

DSC01027

DSC01026
交換したハーレーダビッドソン ファットボーイ ウインドシールドバッグ

DSC01014
ついでにウインドシールドを「花咲かG」で磨いたら曇りが取れて蘇りました。

DSC01044
これでまたちょっと乗るのが楽しみになりました。夏は東北を走ろうと思います。

岡崎東公園ウォーク


DSC00962
今日は1年ぶりに名鉄ハイキング(ウォーキング)に参加しました。
参加したのは「初夏を彩る風物詩、岡崎東公園の花しょうぶ」コースです。
曇り空でしたが風がなく暑かったです。3時間半で約11km歩きました。

DSC00943
名鉄の美合駅で降りて

DSC00956
10時ちょっと前にスタート

DSC00973

DSC00970
花しょうぶも良かったけど

DSC00983
孫の好きなティラノサウルスもいたので今度連れてこようかな?

DSC01000
遅めの昼ご飯に牛タンとろろ定食を食べました。

可睡ゆりの園ウォーク


DSC00862
今日はJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
今回参加したコースは「家康公が名付けた可睡斎御開帳と可睡ゆりの園を訪ねて」です。
風が涼しく絶好のウォーキング日和でしたが人気があるコースなのか物凄い人で歩きずらかったです。
4時間ちょっとで約14 km歩きました。

DSC00827
高塚駅まで車で行き、そこからJRに乗って

DSC00838
袋井駅を9時15分スタート

DSC00851
可睡斎をちょっとだけ見て

DSC00859
お隣の可睡ゆりの園へ

DSC00861
駐車場には最近めっきり見なくなったサイドカー付のハーレー

DSC00884

DSC00910

DSC00913
園内で久しぶりのスパムにぎりの弁当を食べて

DSC00935
13時半頃、ゴールの袋井駅に戻りました。