モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年5月

猪鼻湖一周ウォーク


DSC00783
今年も浜名湖の奥にある、猪鼻湖を歩いて一周してみました。
晴れていましたが、それ程汗も出ず気持ちいい天気でした。
4時間かけて約14 km歩きました。

DSC00745
8時半スタート

DSC00761
今回は時計回りで、橋の左が浜名湖で右が猪鼻湖

DSC00772
いつものレークサイドプラザで休憩し、ガーリックフランスパン(¥450)を買う

DSC00779

DSC00785

Pacific Coast Walking


DSC00626a
今日は半年ぶりにJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。
参加したコースは「旧東海道の史跡と太平洋の潮風」です。
汗ばむ程度の気候でウォーキング日和でしたが長かったぁ~!
5時間程で約17 km歩きました。

DSC00614
JR新居町駅を9時20分スタート

DSC00624
いきなりの新居関所だったので入館はやめて先を急ぎます。

DSC00630

DSC00657
半分ぐらい歩いたところの「道の駅・潮見坂」で休憩

DSC00667
休憩後の後半は太平洋沿岸をひたすら6 km程歩いて流石に疲れました

パラグライダーウォーク


DSC00498
家を建替え中、なかなか出来なかったウォーキングを半年振りに再開しました。
奥浜名湖でパラグライダーが飛んでいるところがあると聞き、ウォーキングを
兼ねて見に行ってみました。2時間半で9kmは再開には丁度良いコースで
それよりパラグライダーでも始めてみようかなぁ~って気になっちゃっいました。
(飛んでる写真↑撮ったけど小さくてわかるかな?)

DSC00480
車を置いて10:20ウォーキングスタート

DSC00496

DSC00494
途中、さくらんぼが沢山実ったさくらの木を発見

DSC00506
まずは体験フライトでも予約して「空飛ぶひと」になっちゃっおうかなぁ~

九州縦断ツーリング⑥


image
昨日の夕方別府港を出港して今朝早く大阪南港に着きました。
GWも終盤なので帰りのフェリーはかなり混んでいました。
高速道路は朝早い時間だったので渋滞に遭うこともなく昼頃家に着きました。
今回はひとりで気楽なツーリングでしたがちょっとだけ疲れました。
次はまたアメリカを走りたいなぁ~!

5/5(日) 走行距離 : 263km

走行ルート : 大阪南港 → 自宅

6日間の総走行距離 : 1300km (ちょうどだったのでビックリ!)

九州縦断ツーリング⑤


image
帰りは別府港から大阪南港までフェリーに乗ります。 別府港は夕方出港なので
黒川温泉に寄って温泉に入りのんびりしようと思っていましたが、九州自動車道に入ると
すぐに事故渋滞にハマりおまけに雨も降り出しました。

今日はGWのピークなのできっとどこも混んでいると思いとりあえず別府港に行ってみました。
5時間前に着いたにもかかわらずもう15台ぐらいの
バイクが並んでいたので自分もそのまま
バイクを置いて歩きで食事や買物に出かけました。今日は混んでるとのことで出港の2時間前に
乗船することが出来ました。 明日は6時35分に大阪南港に到着予定です。


image

5/4(月) 走行距離 : 150km

走行ルート : 福岡市 → 別府港

九州縦断ツーリング④


image今回のツーリングの目的である九州縦断は門司港まで行き達成です。
朝から雨模様の天気でいつも思うのですが好きじゃなければ一日中
雨の中をバイクで走るなんて辛いことはやってられません。
さて門司港レトロ地区は良さそうな雰囲気で楽しみにしていたのですが
大雨のため、港で写真を撮っただけでぶらぶら出来ませんでした。
ちなみに関門海峡の向こう岸に見えるのは山口県下関市です。

image
夕方、雨も上がり中洲の屋台へ繰り出し博多の夜を楽しみました。

image
博多ラーメン、やきとり3本、もつ焼き、ビール1本で¥3,000な~り~、高っ!

DSC00418
バイク専用のコインパーキング、初めて見ました。

5/3(日) 走行距離 : 187km

走行ルート : 日田 → 門司港レトロ地区 → 福岡市

九州縦断ツーリング③


image
九州縦断ツーリングの3日目はひたすら北上しました。
昨日行けなかった桜島は鹿児島湾の向こうに微かに見えました。
鹿児島ICから九州自動車道に乗り人吉ICで降りて球磨焼酎を買って
再び九州自動車道に乗って熊本城に向かいました。
熊本城近くの山水亭で熊本ラーメンを食べて、汗だくになって
天守閣に上りました。今日は大分県日田市に泊まります。


image

image
熊本ラーメンはこってりとんこつスープでストレート細麺でした。

image
天守閣に向かう途中、和服美人に遭遇 

image

5/2(土) 走行距離 : 310km

走行ルート : 指宿 → 人吉 → 熊本城 → 日田

九州縦断ツーリング②


image予定通り8:55に鹿児島の志布志港に到着しました。
しかし北海道行きのフェリーと違い、着岸してからでないとバイクの
駐車場に戻れず部屋で30分以上待たされ、結局1時間遅れて出発!
まずは本土最南端の佐多岬を目指しました。それから北上して桜島港から
鹿児島港行きのフェリーに乗って指宿に行く予定でしたが、遅れを取り戻す為
手前の根占港から山川港に渡りました。早めに指宿の宿にチェックインして
砂むし温泉に入ってゆっくりすることが出来ました。

image

image

image

5/1(金) 走行距離 : 140km

走行ルート : 志布志港 → 佐多岬 → 根占港 → 山川港 → 指宿