モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年4月

九州縦断ツーリング①


image
今年のGWは8年ぶりに九州を走ります。
今日は自宅から大阪南港まで走り、鹿児島の志布志港行きの
フェリーに乗りました。もうまもなく出港するところです。
道中は四日市辺りでちょっと流れが悪くなっただけで渋滞は無かったです。
フェリーはGWのピークを外したので、思ったより空いていました。
かみさんは家が新しくなって守りに入ってしまったので今回は一人旅です。
志布志港には明日の8:55に到着予定です。


image

image

image

4/30(木) 走行距離 : 250km

ルート : 自宅 → 大阪南港

ハーレーのバッテリー交換


DSC00105
GWの九州ツーリングに備えて、ハーレーのバッテリーを交換しました。
家を建替え中の間、8ヶ月もハーレーを倉庫に保管してあったので、充電した
だけでは遠乗りは不安なので、安心の純正品をネットで購入しました。

DSC00079
正規ディーラーで買うより¥4,270安く買えました。

DSC00086
充電済みですが一応充電

DSC00093
古いバッテリーも12Vあったので使えないこともないんだけど

DSC00096
7年使ったので換え時だったかもなぁ~!ちなみにM7と言うのは2007年製、B15は2015年製みたい

DSC00102
セルを回したら一発でかかりました

ハーレーガレージ


DSC07680
ハーレー購入以来、18年間ずっと欲しかったガレージが遂に完成しました。
リフォームで車のガレージ内を囲っただけなのでちょっと狭いんですが、自分で図面を
書いて作ってもらったので、満足のいくガレージに仕上がりました。

DSC07687A
シャッター上部は収納で車のタイヤ4本とハーレーとビートルの小物類が入っています。

DSC00032
シャッターを開けると床はお決まりの白と黒の市松模様なのだ

DSC00035
2月のブログに書いたルート66ブリキ看板もロス~シカゴまで走破した順番に貼付ました。

DSC00053
将来は孫がこのハーレーに乗るのかなぁ~?

DSC00055A
バイクカバーを掛けなくてもいいし、いつでも気軽に乗れそうなのは嬉しいですね

夙川クッキーローゼ


DSC07866
甲子園球場でセンバツ高校野球を観戦した翌日、5年近く前にいただき物で食べたことが
ある、夙川ミッシェルバッハの夙川クッキーローゼを買いに西宮市に行きました。
前日の電話では予約できなくて買えるかどうかわからなかったけど、とにかく行ってみました。

DSC07846
10時開店の30分前に着きましたが、すでに20人ぐらい並んでいました。

DSC07840
40枚入(3000円)と50枚入(3550円)はすでに完売で、18枚入(1450円)をゲット!

DSC07860
友人用、娘用、自分用の3箱買って、4350円な~り~!たかっ

DSC07862
ちょっと高いけどチョコレート、バニラのどちらも美味かったなぁ~