モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年2月

ルート66ブリキ看板


DSC07325
現在建替え中の家に飾る、ルート66のブリキ看板を8州分まとめて買ってしまいました。
小さいですが念願だったバイクガレージの中にカリフォルニア州~イリノイ州までを走破した
順番に並べて飾る予定です。家が完成してからなので、あと1カ月ぐらい先になるかな?
標準ルート66も入れて9枚買ったので、マグネットとペンケースをおまけしてくれました

DSC07328

DSC07330

DSC07332

DSC07335

DSC07336

DSC07338

DSC07340

DSC07344

DSC07346
サイズは約29cm×約28cmで、パネライの腕時計と大きさを比べるとこんな感じ
個人的にはルート66が通る8つの州の中で、距離が最も短いカンザス州が好きですね

カピオラニ コーヒー ショップ


DSC06495
12月のハワイの時、何年か振りにカピオラニ コーヒー ショップに行きました。
カム ボウル内からワイマル ショッピングセンター内に移転してからは初です。
ワイキキからは結構離れているので、レンタカーがあってもなかなか行けなかった
のですが、ワイケレ アウトレットで買い物した帰りのランチタイムに行きました。
店は左から3、4軒目です。ちなみにレンタカーは2年前と同じくフィアット500

DSC06497
看板の下は持ち帰り用の窓口で、右側の扉が店の入口です。

DSC06499
店内はボックス席のみで一人でも相席にはなりませんでした ほとんどが地元の人達みたいですね!

DSC06502
お決まりのオックステールスープのレギュラーサイズを注文

DSC06508
来ましたぁ~ これがレギュラーサイズ($13.75)のオックステールスープです。

DSC06513
オックステールはトロトロで生姜醤油をつけていただきます

DSC06511
スープがとても美味しくて、最後はライスを投入して完食で~す

ニュービートル車検


DSC07229
今日は午後からニュービートルの車検に行って来ました。ニュービートルを買ってから今回で
4回目(9年目)になります。いつもは午前中に行っていたのですが、予約がとれなかったので
午後からにしたけどやっぱり混んでました。でもユーザー車検らしき人はいませんでした。

DSC07233

DSC07237
前回(2年前)と前々回(4年前)はヘッドライト検査で引っかかりましたが、今回は一発で取れました。