モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2015年1月

THE BREAKERS


DSC06189
12月のハワイはマラソンの前日から2泊だけブレーカーズホテルに泊まりました。
ワイキキのビーチウォーク通り沿いにあり、古き良きハワイを今に伝える建物の
オールドハワイアンスタイルのホテルです。北米からのロングステイのお客さんが
多いというイメージだったんだけど、この時期は結構日本人も多かったです

DSC06062
障子の様な窓が何か日本ぽいなぁ~

DSC06061
思ったより部屋が狭かった

DSC06063
一応ラナイもありましたが…

DSC06169
プールを囲むようにして、各部屋が配置されています。
マラソン走った後はここでゆっくり

DSC06066
近くの昔泊まった事があるハワイアナホテルの跡地…懐かしいなぁ~!
ハワイブログということで初心にかえり、ヘッダー画像をお決まりの
ワイキキビーチ(2014.12 撮影)に変更しました。

パンケーキで有名なガゼボ


DSC06301
パンケーキで有名といえば、ワイキキの「エッグスン・シングス」や
カイルアにある「ブーツ&キモズ」ですよね!マウイにも7:30の
オープン時間前からかなりの人数が並ぶという人気店があります。
それはナピリショアーズマウイのリゾート内にある「ガゼボレストラン」
ブーツ&キモズと同じ14:00迄の営業で12:30頃行きました。

DSC06284
7~8人並んでいて10分程待ちました

DSC06299
海を見ながら食べられる最高のロケーション

DSC06306
美味しいけど生地がパラパラ崩れて食べにくかったぁ

DSC06311
ボリュームがあったけど完食

DSC06314
1番人気のマカダミアナッツパンケーキとパイナップル
ジュースを注文してチップ込で$17払いました

Kinaole Grill


DSC06275
マウイ滞在中、アメリカ人やカナダ人に人気の Kinaole Grill に行きました。
Grillと言ってもハレイワやカフクに停車しているようなエビ屋台のトラックです。
場所は 「 73 Alanui Kealii Dr, Kihei, Maui 」 辺りに停車していました。DSC06234
イカフライとココナッツシュリンプフライの両方食べたかった
のでメニューにはないコンボにしてもらいました。

DSC06242
シェフのアンさんはとてもフレンドリーでした。

DSC06236
ここで食べようと思ったんですが、テーブルや椅子などは置いて
無かったのでホテルに持ち帰りました。


DSC06241
イカフライ2個とココナッツシュリンプフライ3個で$14 :emojiknife:

DSC06257
エビ、イカとソースも美味しかったけど、ご飯だけは残念でした :emojiface_tia:

2015 初詣


DSC06882
今日はお稲荷さんへ初詣に行って来ました。
駅までちょっとだけウォーキングしてJRで行きました。
合計で約7km歩きましたが、風が冷たくて寒かったぁ~!

DSC06870

DSC06879
お稲荷さんは例年よりも多少すいていました。

DSC06895

DSC06916
遅めのお昼ご飯に菜めし田楽を食べて帰りました。

Happy New Year 2015


2015ブログ年賀修正
今年もハワイに行けますよ~に!がんばりま~す!!