モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年12月

ワイキキを避けて


image
マウイ島のナピリに来ています。
ホノルルマラソンが終わるとワイキキは日本人でごった返すので
マウイ島に来たのですが、こちらは何処に行っても韓国や中国の人で
いっぱいです。ハワイに来ている間にブログがバージョンアップした
ようなのですが、iPd miniでは小さくてイマイチ使いずらいなぁ!
明日ワイキキに戻ります。

雨のホノルルマラソン


image

土曜日からハワイ入りしております。

今日は2年振りにホノルルマラソンを走りました。

スタートからゴールまでずっと雨が降ったり止んだりで

風も強く寒いし走りずらかったです。

image

完走Tシャツはデザインは別としてアンダーアーマー製に

変わって綿になったので着てもいいかなぁ〜!

パープルのブーゲンビリア


DSC06015

5月の始めに隠れ家の近くのお宅で、ブーゲンビリアをひと枝もらって

4本に分けて挿し木にしました。うちのピンクのブーゲンよりも丈夫そうで

毎年パープルの苞がワンサカ付いて、地植えでも枯れないブーゲンです。

2本挿し木に成功したものの半年間、緑色の葉っぱしかなかったのですが

 DSC06018

10月下旬頃に苞が付き始め11月下旬、遂に咲きました。

DSC06028

12月になっても苞が付いた新芽が出て来ています。

DSC05914

ひと枝もらったお宅はというと、12月に入ってもこの状態です。

来週からハワイのブーゲンを楽しんで来ます ^^