モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年11月

秋の湖西路ウォーク


DSC05969

今日はJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。

参加したのは「秋の湖西路とわいがやKトラまつり」です。

少し風はあったけど、暖かで歩きやすいウォーキングでした。

3時間半で約11km歩きました。

DSC05939

JR鷲津駅を9時半スタート 

DSC05948

途中、初めて道に迷い誰も見かけなくなったのですが

iPadを持っていたのでマップを見てコースに戻れました。

DSC05954

豊田佐吉記念館にも寄りました。

DSC05976

ここの Kトラまつりは盛況でなかなか良かったです。

USJ土産「百味ビーンズ」


DSC05891

先日、USJに慰安旅行に行ったかみさんが「百味ビーンズ」を

お土産に買って来てくれました。値段は1800円とお高めで

かなり並んで買ったみたいですが、味はどうなんでしょうか?

DSC05894

ハリポタ名物のバタービールは知ってたけどこれは知らんかった!

DSC05899

味は普通の Jelly Belly と何ら変わらなかったです。

ちなみに私はマシュマロ味か腐った卵味ってのが好きです。

 DSC05903

 昨年、デンバーで買ったのが 49 Flavors だったけど

これはどう見ても100はないよね!

アメリカで買う値段の4~5倍ぐらいするけど人気あるんだね!

だんごまつりウォーク


DSC05831

今日も先週に続きJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。

参加したのは、法多山「全国だんごまつりと県内B級グルメ」体験です。

天気は快晴でしたが風が強く、3時間で約10km歩きました。

DSC05762

DSC05764

JR愛野駅で降りて、10時ウォーキングスタート

 DSC05786

ボチボチ紅葉も始まっていました。

DSC05825

法多山尊永寺にお参りした後、だんごまつり会場へ

まだ11時半だというのに21店中、約1/3が完売でした。

DSC05813

東京の茂助団子、山形のずんだだんご、法多山厄除だんごを購入

DSC05857

茂助団子はだんご3兄弟のモデルでお馴染みなんですね!

DSC05820

枝豆を使った餡のずんだだんごは最後の1パックをゲット

甘味のものばかり買ってしまいましたがどれも美味しかったです。

DSC05841

ゴールの愛野駅までエコパアリーナの横を通って帰りました。