モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

天浜線沿線ウォーク


DSC04986

昨日は天浜線の1日フリーきっぷ(¥1700)を利用して

久しぶりのウォーキングに出掛けました。

曇り空で風があって気持ち良かったと言いたい

ところですが、まだまだ残暑が厳しかったです。

トータルで約10km歩きました。

DSC04991

まずは遠州森駅で下車して10時20分ウォーキングスタート

DSC04999

以前から行ってみたかったききょう寺(香勝寺)へ

DSC05004

ききょうの見頃は、6月中旬から7月中旬(1番花)、8月下旬から

9月下旬(2番花)の年2回ですが、ちょっと早かったみたいです。

DSC05024

終点の掛川ではお決まりの掛川城に上りました。

DSC05041

掛川から再び天浜線で天竜二俣へ戻ります。

DSC05060

DSC05053

二俣まつりをやっていたので各町自慢の屋台を見て帰りました。

今年のお盆休みは


825640022_951946

どこにも出掛けずに隠れ家の部屋にこもっていました。

スッキリしない天気が続いたのでちょうど良かったです。

孫と一緒に隠れ家のプールに行ったぐらいかな ^^

モニュメントバレー2

昨年の今ごろはココ(モニュメントバレー)走ってたなぁ~!

SEIKO QUARTZ DIVER


 DSC04841

先日、引越しの荷物を整理してたら出てきました。

30数年前にサーフィンをやっていた頃につけていた

セイコー・クォーツ・ダイバー 150mです。

セイコーの純正ベルトは外されていて本体のみでしたが

30数年ぶりのなつかしいご対面です。

 DSC04843

早速 オーバーホールに出したら電池交換のみでいけました。

 DSC04866

社外品のナイロンベルトを装着してまた使おうと思います。

DSC04852 

当時はデカイと思っていたけどパネライに比べたら小さいなぁ~!

今、ここにいます


DSC_0090

家を建て替える間の仮住まいで隠れ家に住んでいます。

大変だった家の片付けも先日やっと終わりました。

12月中旬頃までは隠れ家でリゾート気分に浸る予定で

ホノルルマラソンから帰ったら新居に引っ越します。

DSC04326

DSC04323

隠れ家の大浴場が5月にリニューアルしました。

DSC04314

マッサージ機も男女3台づつあって最高で~す ^^