モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年3月

ニュービートルのアンテナ補修




DSC03974

ある日何気なくニュービートルのルーフを見ると、アンテナの付け根の

シールが割れて半分になっているのを見つけました。取り替えなければ

と思いつつもそれから半年ほどが経ってしまいました。


すると今度はアンテナ自体も中の金属部分が剥き出しの状態で

見るも無惨な姿になってしまっていました。

仕方がないのでそれぞれ社外品を買って補修することにしました。

(純正品だと天井パネルを外さないといけないのでかなり面倒です。) 


 DSC03955

今回購入したヘリカルショートアンテナとアンテナベースシール

DSC03961


 ヘリカルショートアンテナは4種類のアダプターと3種類のネジ付き

DSC03981

シールはホコリ等の侵入は防ぎますが完全防水ではありません。

DSC03986

見た目ですがシールもアンテナも見事によみがえりました ^^

かかった金額はシールとアンテナで4,450円(送料込)でした。

バッテリー充電器購入


DSC03894

冬眠していたハーレーのバッテリーを蘇らせるのに新しくバッテリー充電器を購入しました。

セルスタートは付いていませんが0.8Aと小さな電流で充電をしてくれるので安心です。

4輪モードも選べるのでポルシェやフェラーリだって充電できるみたいです。

欧州車はACC OFFでもシガーソケットには電気が来ているので、シガーソケットから充電できる

コネクターを買えばニュービートルもボンネットを開けず、バッテリーカバーも外さずに充電できます。

DSC03903

今まではハーレーもこのようにシートを外して充電していました。

 DSC03929

丸端子付きバッテリーリード線も付属なので常時バッテリーに繋いでおきます。

DSC03919

タンクバックの中にコネクター部分を隠し、シートを外さずに充電できるのは嬉しいですね ^^

DSC03922

充電の手順がプリントされたナイロン製の収納袋も付いていました。

こんなに便利な物があったんならもっと早く買えば良かったなぁ!

ちなみに金額は8,280円(送料込)でした。