モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

ハーレーの排気音


DSC02838

アメリカから取り寄せていたマフラーのサイレンサーが届いたので取付ました。

スーパートラップ 3インチ ディフューザーディスク 12枚パックです。

ディフューザーディスクを追加することで排気口の面積を広げ、排気圧を減少させます。

回転数上限のパワーを上げ、燃料の混合比を薄くし、排気音を大きくする効果をもたらします。

逆にディスクを減らすと、エンジン回転数下方のトルクを強くし、燃料の混合比を濃くして

排気音を小さくする効果が得られます。だから車検の時はディスクを減らして受けています。

果たして片側6枚づつ追加して排気音は変わったのでしょうか?

DSC02833

注文して3週間でアメリカから届きました。

DSC02847

片側6枚追加して18枚→24枚に

DSC02852

まだ増やせそうですが今の取付ボルトの長さでは6枚が限界です。

http://youtu.be/WAMvsHdRbCo

低い音になった気もしますがあまり変わってないかぁ~

ところで You Tube をどうやってブログに表示するんかいな?

http://youtu.be/t8_vdeVkYH0

↑ こんな動画もありました。こわっ!

DSC02865

 効果があった スーパーゾイルも規定量に追加

 DSC02879

今日は暖かだったので、キンモクセイの木も剪定しました。

B-1グランプリウォーク


DSC02806

先週同様、今日もあいにくの雨模様でしたが、豊川市で開催され

ている8回目となるB-1グランプリ全国大会に行って来ました。

会場は6カ所に分かれているので歩いて移動し、ウォーキングを

楽しみつつご当地グルメも楽しみたかったのですが、どこも満員で

おまけに雨で会場がぐちゃぐちゃだったのであきらめました。

ウォーキングの方は傘をさして3時間半で約10km歩きました。

DSC02776

家を9:30に出発

 DSC02786

豊川駅でJRを降りるとものすごい人です。

DSC02790

DSC02798

 豊川いなり大駐車場会場は入場制限がかかり大混雑

DSC02812

野球場会場は入れそうだったけど雨で下がぐちゃぐちゃ

DSC02810

総合体育館前広場会場の富士宮やきそばは120分待ち

DSC02821

結局、食堂に入って「なめし田楽」を食べて帰りました。

奈良井宿ツーリング


DSC02725

連休の11/3、4で奈良井宿にツーリングに行って来ました。

夕方から雨の予報だったし、日帰りではきつそうだったので

伊那で1泊しました。紅葉も見れたので行ってよかったです。

DSC02692

家を7:30頃出発して、奈良井宿には11:00頃着きました。

DSC02684

連休なので結構にぎわってますねぇ!

DSC02685

奈良井宿で3時間半程ぶらぶらしましたが、予報より早い

14:30頃から雨が降ってきました。

DSC02718

3日前にじゃらんで予約した宿はなかなかよかったです。

 

ところで先週のオイル交換の時に入れたスーパーゾイル

のおかげでエンジンが生き返りました。

上り坂でノッキングは起こさないし、下り坂でパンパンいう

爆発音も無くなり、3拍子もきれいに打つようになりました。

こんなに効果があるのならもっと早く入れればよかったなぁ~

走行距離 : 476km