モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

ハーレーのオイル交換


DSC02489

今日はハーレーのエンジンオイル交換をしました。

前回はたぶん2年ぐらい前に交換してブログに書いていた

はずだったのですが、探しても記事がありません。

だいたい2,000km走って換えたってことでしょうかねぇ!

DSC02499 

前回、工具が見当たらず外れなかったオイルフィルターも交換

DSC02502

DSC02513

効果があるかどうかわからないけど スーパーゾイルも入れてみた。

DSC02528

8月のアメリカに持って行ったシガーソケットも元に戻しました。

( 35,530km エンジンオイル&オイルフィルター交換 )

 

幸田の筆柿ウォーク


DSC02309

今日はJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。『秋のこうた 筆柿の里を訪ねて」』という

コースで特に見所は無かったです。10月とは思えない暑さで今日のウォーキングはバテました。

4時間半でトータル約16km歩きました。

DSC02246

9時25分ウォーキングスタート

DSC02253

 DSC02287

途中、地元の方々の協力で筆柿の試食がありました。思ったより甘かった。

 DSC02269

この渋柿みたいなのが筆柿で、幸田が全国の生産量の95%を占めています。

DSC02297

 先週と同じくスパムにぎりの昼食

DSC02333

スタンプがやっと10個貯まったのでオリジナルマフラータオルをもらいました。

DSC02330

お土産に筆柿(¥100)と大きな栗(¥500)を買って帰りました。

アメリカ国立公園閉鎖


DSC_0086

今朝のニュースで見たんですが、アメリカでは与野党の対立から、2014年度の暫定予算案が

期限内に可決できなかったため、国立公園などの政府機関の一部閉鎖が始まったそうです。

ニューヨークの自由の女神像を含め、国立公園局が管轄する観光名所が軒並み閉鎖となります。

8月のUSツーリング【イエローストーン編】で行った Mt.Rushmore も閉鎖となりました。

ここは入らなくても遠くから見れますが、とりあえず行っておいて良かったです。

でも次に行こうと思っていた世界遺産のヨセミテ国立公園も閉鎖となったので、今のところ予定は

無いんだけど、次回行く時までには開放して欲しいです。

抽選グリーンカードプログラムも今回で終了するみたいなので、今度こそ当たって欲しいなぁ~!