モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

幻のウルトラトライク


DSC_0002_(2)

今回のUSツーリングでは数え切れないくらいのハーレーを見ました。

日本ではあまり見かけないハーレーのトライクも結構走ってました。

USツーリング【イエローストーン】 ② のスタージスでも私の前を走っていますね!

そんなトライクがもうちょっとで手に入りそうだったのに、排気ガスやブレーキの問題

で個人では日本に輸入出来ないと知りました。こりゃ、逃した魚は大きいぞ~!

来週末、EagleRider of Los Angeles まで見に行こうと計画していたのになぁ・・・

DSC_0001

なんと Trailer 付だったんだよね!

DSC_0045_(7)

 この Trailer に荷物を詰め込んで日本一周したかったなぁ~

USツーリング【イエローストーン】 ⑤


 DSC_0021

2日間だけ(実質1日)でしたが、イエローストーン国立公園を十分楽しみました。

今日は移動日なのですが、途中にあるグランド・ティトン国立公園に寄りました。

ここの見どころはロッキー山脈の一部で、南北に延びるティトン山脈です。

4000メートル級の山脈で、古い話ですが映画「シェ-ン」の舞台となったところです。

DSC_0010

広さはイエローストーンの約7分の1程ですが、全米で一番美しい国立公園

と絶賛されているそうです。(入園料:$10 イエローストーンと共通)

山道なのでダウンジャケットを着てもバイクで走ると寒かったです。

DSC_0042

途中立ち寄ったジャクソンの町にある Elk Antler Arches

DSC01227

 Elk Antler Arches は町のいたるところにありました。

5

8/13(火) 走行距離 : 672km

走行ルート : Old Faithful  → Grand Teton National Park →  Salt Lake City

DSC01244

宿泊 : Hampton Inn & Suites Orem (Salt Lake City)

USツーリング【イエローストーン】 ④


DSC_0151

朝早く、前日に見れなかったモーニング・グローリー・プールを見に行きました。

当初の予定ではイエローストーンは1泊だけでしたが、ウェーブの抽選に外れた

こともあり、もう1日滞在するように変更したお陰で、ゆっくり見れてよかったです。

 DSC_0122

ホテルを出発して1時間程歩くとモーニング・グローリー・プールが現れました。

想像してたよりもデカくて写真に入り切らないです。私達が小さく見えますね!

 DSC_0173

2時間半のトレッキングを楽しんだ後、ホテルに戻って遅めの朝食です。

今日もオールド・フェイスフル エリアに泊まるので、ホテルに荷物を預けよう

とも思ったけど、結局バイクに積んで11:00にチェックアウトして出発です。 

Black Sand Basin、Biscuit Basin、Midway Geyser Basin

Mammoth Hot Springsなどを見て回りました。

DSC_0185

エメラルド・プール (Black Sand Basin)

手を振るかみさんと比較すると、ここも思ったよりデカいなぁ~

DSC_0194

レインボー・プール (Black Sand Basin)

DSC_0212

サファイア・プール (Biscuit Basin)

DSC_0250

グランド・プリズマティック・スプリング (Midway Geyser Basin)

ここはデカ過ぎちゃって上空から見ないとよくわかりませんねぇ!

DSC_0301

ミネルバ・テラス (Mammoth Hot Springs)

ここマンモス エリアでも結構な距離をトレッキングしました。

オールド・フェイスフル エリアのホテルには18:00頃着きました。

DSC01174

夕食はホテル内のレストランで今日もステーキです。

ミディアムでお願いしたのにウェルダン状態でパサパサでした。

13091701

8/12(月) 走行距離 : 170km 、 トレッキング : 13km

走行ルート : Old Faithful  → Mammoth →  Old Faithful

DSC_0354

宿泊 : Old Faithful Snow Lodge (Yellow Stone)

富士登山


DSC01720

8/24、25と富士登山に行って来ました。人生2度目の富士登山です。

かみさんはUSツーリングから帰って来たばかりだし、とてもじゃないけど

登る自信がないということなので、ひとりでツアーに参加しました。

雨男の本領発揮で、2日共雨で強風が吹き荒れる悪条件での登山でしたが

てっぺんに登ることが出来てよかったです。でもご来光は拝めなかったです。

ツアーに参加の22人中12人が頂上まで行き、10人が途中リタイアでした。

私ときたら馬鹿みたいに登りも下りもツアー客の中で一番乗りでした。

悪天候でしたが、マラソンやUSツーリングに比べたら過酷ではなかったです。

ご来光が拝めなかったので、いつの日かまた登ってみたいですね ^^

DSC01675

今回は一番ポピュラーで最も混み合う吉田ルートから登りました。

24時間テレビのイモトはコースも時間も違ったみたいで見かけなかったです。

DSC01696

六合目辺りで LOTTE チョコレートをもらって「山ガーナ」の雄叫び

DSC01749

八合目の山小屋での夕食はハンバーグ定食でした。

DSC01744

寝袋を半分に折り曲げた幅(約40cm)が寝るスペースなんですよ!

DSC01770

頂上を見上げれば懐中電灯の明かりが延々と続いていました。

DSC01790

世界遺産に登録されたということと、週末ということもあり

頂上は登山者でごったがえしていました。

USツーリング【イエローストーン】 ③


DSC_0336

今日は特に観光する所もないので、今回の旅のハイライトであるイエローストーンをひたすら

目指しました。イエローストーン国立公園はアメリカ初の国立公園で世界遺産の1つですね!

モンタナ州・ ワイオミング州・アイダホ州にまたがっていて、公園の入り口は5カ所あり

ワイオミング州側の入り口から入園しました。(入園料:$10/人) 更に園内を1時間

ほど走り、宿泊地であるオールド・フェイスフル エリアには17:00頃に到着しました。

DSC_0051

1年前に予約しておいた、オールド・フェイスフル・インにチェックインして、すぐ近くにある

オールド・フェイスフル・ガイザーを見に行きました。

ここは1時間半おきに熱水を吹き上げるのですが、なかなかタイミングが合いませんでした。

DSC_0171

夕食は2カ月前にネットで予約した、ホテル内のダイニングルームで食べました。

DSC01022

アメリカにやって来て3日目にしてやっとまともな食事にありつけました。

3

8/11(日) 走行距離 : 611km

走行ルート : Gillette → Buffalo → Sheridan → Yellow Stone National Park

DSC_0348

宿泊 : Old Faithful Inn (Yellow Stone)

ここだけの話ですが、部屋にスチュアート・リトルが出たんですわ!自然の宝庫ってことかぁ?

USツーリング【イエローストーン】 ②


DSC_0093 

昨日、床に就いたのは24:00過ぎでしたが、今日は朝早くから  Mt.Rushmore を目指して走りました。

ここは自然が作ったものではありませんが、ず~っと来たかった所です。(駐車料金:$11 入園料無料)

左から ジョージ・ワシントン、 トーマス・ジェファーソン、セオドア・ルーズベルト、エイブラハム・リンカーンですね!

DSC_0088

真剣な顔で、4人で岩と同じポーズを取っていた白人のおじさん達には笑えました。

次にモーターサイクル・ラリーが開催されている、ハーレー乗りの聖地であるスタージスに行きました。

人口約6500人の小さな町にこの時期、世界各地から約100万台のハーレーが集まるんだそうです。

2010年にアメリカ横断した時にはハーレーをほとんど見かけなかったけど、ここに集まっていたんですね!

最後は スピルバーグ監督の映画「未知との遭遇」で使われた、デビルスタワーを見てジレットに向いました。

ホテルにチェックインしてすぐに大雨になり、食事に出られず中のミニマートで冷凍食品を買って食べました。

DSC_0127

73th Annual 2013 Sturgis  Motorcycle Rally

DSC_0117

こちらの写真はハーレーで走りながら自らデジイチで撮影

DSC_0144

ワイオミング州北東部にあるデビルズタワー・ナショナルモニュメント

モニュメント・バレーに比べたらセコかったので、遠くから見ただけで入園はしませんでした。

2

8/10(土) 走行距離 : 571km

走行ルート : Lusk → Mt.Rushmore → Sturgis → Devils Tower → Gillette

DSC00919

宿泊 : Arbuckle Lodge (Gillette) 快晴の翌朝撮影

USツーリング【イエローストーン】 ①


DSC00758

8/9(金) 3年ぶりにアメリカ大陸に上陸しました。

成田での乗り継ぎ時間が1時間15分しかなかったので、少しあわてたけど

何とか最後から2組目に搭乗できました。イーグルライダー・デンバーで

予約してあった、ハーレー(ロードキング)を借りて15:00に出発です。

走り始めてすぐに雨が降り出し、荷物にシートをかぶせて持参したナビを頼りに

今日の宿泊地であるラスクを目指します。途中から雨足が強くなり、初日から

カッパを着る羽目に・・・しかもいくら走ってもデンバー市内から抜け出せないので

Google マップで確認しようとしたら持参した筈のタブレットがありません。ガ~ン

イーグルライダーを出る時にはあったのでカッパを着た時に落としたんだ。(涙)

1時間ほどデンバー市内を彷徨い、ホテルに着いたのは22:00過ぎでした。

最後の方は30分に1台しか車とすれ違わない真っ暗な山道で、ここでもし故障し

たらと思うとゾッとしました。到着日に400km走るのは無謀な計画だったようです。 

夜遅かったので食事する所がなく、何も食べれませんでした。こりゃ、痩せるわ!

1

(リューアルしてからGoogle マップの貼り方がわからないぞ~)

8/9(金) 走行距離 : 416km 

走行ルート : Denver (Eaglerider)→ Cheyenne → Lusk

DSC00777

宿泊 : Best Western Pioneer (Lusk) 翌日の早朝撮影

USツーリング【イエローストーン】


DSC_0006

2010年の横断以来、3年ぶりにUSツーリングに行って来ました。

今回はDenverを基点にMt.Rushmore、Sturgis、Devils Tower

Yellow Stone、Arches、Monument Valleyなどを回りました。

横断の時に比べたら日数は少なかったけど、結構距離は走りました。

現地でブログを更新する予定でしたが、初日にタブレットを紛失した為

更新出来ませんでした。何よりも当てにしていたGoogle マップが使え

なかったのは痛かったです。今回は最初から最後まで、どたばた旅行

で精神的にも辛かったです。旅行記はボチボチ更新します。

DSC00762

結局、パネライ(PAM117)は勿体無いので、Amazon で買った

ドイツ製?の安物の腕時計をつけて行きました。