モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

ナゴヤドーム巨人戦



昨日はナゴヤドームに今シーズン初となる巨人戦に行って来ました。開幕シリーズのDeNA戦に続いて、今シーズン2回目のナゴヤドームです。ついでに新作のパネライ発表会をやっていたのでパネライ名古屋ブティックにも寄りました。その前に大須で、Nexus 7用にプリペイド式のマイクロSIMカードも買いました。



SIMカードを買ったらお昼ご飯は満員の味仙へ



お決まりの台湾ラーメンを注文、むせるほど辛〜い



パネライの新作はあまり興味なかったなぁ〜



ナゴヤドーム入口ではドアラがお出迎え



初回に4点取られてどうなる事かと思ったけど、最後はスッキリして帰れました。
でも今回、行きの電車の中で観戦チケットを忘れたのに気付き、かみさんが家まで取りに帰ったんだよね

天浜線てくてく トキワマンサク



今日のウォーキングは久しぶりに天浜線を利用して、湖西市神座のトキワマンサクの群生地へ行って来ました。ここのは薄黄色でベニバナトキワマンサクではなかったです。ちょっと遅かったみたいで半分ぐらいの咲きでした。少し風が強めでしたが、青空で気持ちのいいウォーキングでした。昼から用事があったので、今日はいつもの半分の約6kmを2時間弱で歩きました。



天浜線の駅に車を置いて9時15分ウォーキングスタート





見学者用の駐車場に到着、ここにも小さなトキワマンサクがありました



トキワマンサクの群生地へ向かいます



半分ぐらいの咲きでしたが、トキワマンサクを見ることが出来てよかったです。



帰りは車が置いてある駅まで天浜線に乗りました

三河湾ウォーク



今日はJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。『三河湾を望む「ミニ日本列島」と酒造見学で春満喫」』というコースですが今回は特に見所は無かったです。昨日からの雨も上がり、絶好のウォーキング日和でした。4時間で約14km歩きました。



東海道線の愛知御津駅を降りて



9時50分ウォーキングスタート







ミニ日本列島はどれがそうなのかよくわからなかったです





今の時期はツツジが綺麗でした





遅めの昼食は「桜海老のかき揚げと菜めし田楽御膳」を食べました。

東海の尾瀬ウォーク



今日は市内にある「東海の尾瀬」と言われている湿原までウォーキングしました。ここは水量を蓄えた湿原とは異なり、岩盤から湧き出してくる水が、その上を流れていくような湿原で、季節ごとに約250種類の湿性植物を楽しめるみたいです。時々、太陽が雲間から顔をのぞかせる天候で、4時間半で約13km歩きました。



10時ウォーキングスタート、遂にPAM117(パネライ)がウォーキング デビュー
この時計、デカいけどチタン製なので軽くてウォーキングにピッタリ



先日買った Nexus 7 の Google マップで場所を確認しながら歩きます
SIMカードは入っていないので、さすがに音声ナビゲーションはダメですが
Google マップは普通に使えるみたいです。しかもGPSも使えるので自分の
いる場所がわかります。これならアメリカでSIMカードもいらないかもね



湿原近くにはこんなすごい枝振りの木が



湿原では植物を探しながら木の遊歩道を歩きます





湿性植物のなまえはわからないけど、可憐な花を咲かせてました。



水溜りがあるところではオタマジャクシも頑張って生きてました。



遅めの昼食はうどん屋さんで「ミニ中華そばカツ丼セット」を食べました。

Nexus 7 買いました



8月のアメリカツーリングに備えてGoogle「Nexus 7」を買いました。スマートフォンは月々の料金が高いので欲しいとは思わなかったのですが、タブレットは半分の料金なのでずっと欲しいと思ってました。でも結局、月々の料金(2年間)がもったいないので、SIMフリー版の Nexus 7 にしました。
翻訳のアプリいいのあるかなぁ〜!



あとはアメリカで使えるSIMカードを買えばOKかな?



アメリカではこの Google マップ がナビ代わりになりそ〜
あっ、別に3Dのナビも入ってました。