モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

パネライDバックル



パネライ ラジオミール用 純正Dバックルをネットオークションで購入しました。新品で定価の2/3程で、これを逃したら次はいつ出て来るかわからないので散々迷った挙げ句の落札です。SUS製のポリッシュ仕上げの物になります。本当はケースやベゼルと同じK18WG製のポリッシュ仕上げの物が欲しかったけど、高くてとてもじゃないけど買えないですぅ〜 まあ少し安く純正をGET出来ただけで十分です





次はDバックル用の純正ストラップを落札したいなぁ〜

新春ウォーク



今日は3度目となるJR東海のさわやかウォーキングに参加しました。「新春の砥鹿神社と豊川稲荷を訪ねて」という初詣コースです。途中から少し風が強くなったけど日差しは暖かなウォーキング日和でした。
4時間で約14km歩きました。



飯田線の豊川駅で降りて



9時半ウォーキングスタート





砥鹿神社に11時到着



豊川稲荷には3日に来ているのでお参りはせず商店街をぶらぶら



豊川駅に戻り参加のスタンプを押してもらい



昼食はうどん屋さんでカキフライランチを食べました。

ホノルルのHDディーラー



12月のハワイ滞在中、ホノルル空港の近くにあるHDディーラーに行きました。14、5年前には道を挟んで反対側にHDディーラーがあったけど、同じ会社なのかなぁ?このメガディーラーはモーターサイクルは勿論の事、レザーウェア、Tシャツ等のハーレーのロゴが入ったアイテムが脅威の品揃えでした。8月のアメリカツーリング用に機内持ち込みが出来るホイーリングバックパックを買いました。



ハーレーダビッドソンの新車だけでもこんなに



このホイーリングバックパック、ファスナーで分割できるんですぅ〜



でも10日間の海外旅行にはちょっと小さかったかなぁ〜

初詣てくてく



毎年1月3日はお稲荷さんへ初詣に行きます。今年はお稲荷さんの隣りの駐車場に車を停めるのはやめて、ちょっとだけウォーキングを楽しみました。お参りする時間も入れて2時間半で約6.5kmを歩きました。
今日は風が冷たくて寒かったぁ



スーパーに車を停めて、いざ出発







1時間程歩いてお稲荷さんに到着



後ろを振り返るとこの人 これでも例年よりも空いていました。



おみくじを引いたらかみさんは3年連続で大吉、私は吉でした



お昼ごはんはしゃぶしゃぶを食べて帰りました。

初春 &emojispark;




今年もよろしくお願いします。