モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

ハーフウォーキング



昨日、今年のウォーキングの集大成としてハーフ(約22km)を歩いてみました。いつものゆっくりしたペースでは7時間はかかりそうなので、目標は1時間に4kmのペースです。何とか2人とも途中で立ち止まる事も無く、目標の5時間半で最後まで歩ききることが出来ました。ハーフだとさすがに今日は足腰が痛いですね!



2時ウォーキングスタート









5時ちょっと過ぎですが暗くなってきました。



懐中電灯で照らして進みます。



7時半、やっとゴール出来ました。

BREITLING DAY



近くで開催中の BREITLING DAY に行って来ました。2012年の新作モデルをはじめ、通常店頭には並ばないモデルや限定モデルなどが集まる日本最大級のイベントなんだそうです。デカ厚時計はあまり好きじゃないけど、クロノマット41 リミテッドモデルが気になったので見に行ったのですが残念ながら置いて無かったです。







こちらが気になっていた、世界限定2,000本のクロノマット41 リミテッドモデル



買わないのに沢山のプレゼントを頂きました♪

ナンバーカード引換票



本日、ホノルルマラソンのナンバーカード引換票が届きました。初めて参加した時はツアーだったし、いつもはホノルル現地受付(最終)で申し込んでいたので、初めて事前にナンバーがわかったことになります。春に人間ドックで異常が見つかり、ドクターストップがかかったので、ホノルルマラソンを引退ラン(ウォーク)にしようとアーリーエントリーしたのでした。当初はスタートからず〜と歩いて10時間ぐらいでゴールしようと思っていたけど、ジョギング程度の走りでゴール出来ればと思います。



まず無理だけどこのぐらいのタイムでゴール出来ないかなぁ〜^^

今日のてくてく



今日は3週間ぶりにウォーキングを楽しみました。市民祭りということで、いろいろイベントをやっていたので行ってみました。約6kmを3時間半かけて歩いただけでしたが、ディズニーの仲間たちも見れて楽しかったです。
この程度のウォーキングだけじゃあホノマラの練習にならんので、そろそろ本格的に走らんといかんなぁ〜



10時ウォーキングスタート





農産物産博覧会でネギと大根と白菜を買って、まちなかエリアに向かいます。



東京ディズニーリゾート スペシャルパレードはすごい人でした。



やっぱりミッキーは人気がありますね!

収穫ミステリー&emojibus;



先週末、初めて日帰りバスツアーに参加しました。「秋の味覚 松茸三昧 収穫ミステリー」というコース名につられてネットで申し込みました。ミステリーツアーというのが人気なのか、予約開始から3時間で満席になったみたいです。私が予想していた通り、行き先は岐阜県の山奥でした。果たして松茸はGETできたんでしょうか?



今回はこの旅行会社に申し込みました。



さあ、松茸狩りの現場に到着です。





赤松の根元を探しますが、松茸らしき物はありません。



ちっこいのをやっと1つ見つけました。



昼食は松茸ごはん食べ放題と松茸すき焼きでした。



採れなかったのでこれを買おうとも思ったけど・・・



予想通り、中山道の宿場町、馬籠宿にも寄りました。



見つけた松茸は結局1つだけでした。竹かごのは参加賞の松茸





翌日、松茸は焼いてしょうゆを付けて食べました。
さあ次は、鳥羽・浦村の焼き牡蠣食べ放題バスツアーに参加しようかな?

まだまだ暑いね!



10月に入ったというのに、なんだこの暑さは今日の最高気温は30℃ですよ。いつになったら秋が訪れるんでしょうかねぇ〜!おかげで我が家のハイビスカスたちは満開です。つぼみもまだいっぱい付いているので当分はこんな感じでしょう!週末は秋を探しにマツタケ狩りに行って来ます。見つかるかなぁ〜 ^^









早いものでハワイ行きまであと2ヶ月になりました。