モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年9月

浜名湖畔てくてく?



先週は雨だったので、今日は2週間ぶりのウォーキングでした。前回と同じく浜名湖畔の別区間を9km、3時間でいつものゆっくりしたペースで歩きました。台風が近づいていたので、いつ雨が降り出すか心配でしたが何とか降られずに歩けました。雨が降り出したのは1時頃で、夕方台風17号が上陸しました。



9時10分ウォーキングスタート、風は強いけどまだ天気はいいです。





私達はペースが遅いので、同じウォーキングの人に抜かれます。



道端に秋の訪れを告げる彼岸花が咲いていました。



台風の影響で浜名湖も少し波が出てきました。



すこし高台に上がったら東名と浜名湖が一望できました。

浜名湖畔てくてく



ハワイねたは12月迄まったくありませ〜ん今日もウォーキングを楽しみました。浜名湖畔の約9kmを3時間かけて歩いたけど、今日も暑くてけっこうバテました。浜名湖では皆それぞれの趣味を楽しんでいました。



9時ウォーキングスタート、朝のうちは快晴でした。



釣りを楽しむ人



ウェイクボードを楽しむ人



ヨットを楽しむ人



そしてウォーキングを楽しむ人



浜名湖でただ一つの島、礫(つぶて)島です。伝説の巨人、ダイダラボッチが
にぎりめしの中に入っていた石を捨ててできたと言われています。



今日もなかなか楽しかったです。

久しぶりのハーレー



今日は久しぶりにハーレーに乗ってみました。GW以来でしたが、3発目でエンジンがかかりました。来月でちょうど15年になるけどまだまだ元気です。強いて気になるところを上げるとフロントフォークのアルミの錆ぐらいかなぁ〜!今のエンジンのハーレーには興味無いし、もし替えるにしてもお金が無いしね



ひとりで流すのもなかなかいいな

姫街道てくてく



先週に引き続き、今日もウォーキングを楽しみました。今日は往時の面影が残る姫街道の一部を歩きました。距離は先週とほぼ同じ11kmでしたが電車を利用したので4時間半かかりました。9月と言えどもまだまだ暑くてバテました。



8時半ウォーキングスタート



途中から久しぶりの天浜線に乗ります。



この池が伝説の巨人、ダイダラボッチの足跡だそうです。





気賀関所の裏道、犬くぐり道を通って西気賀駅へ



帰りもまた途中まで天浜線に乗りました。

イエローストーンのホテル



1年後のアメリカでの宿泊ですが、満室だったイエローストーン国立公園内のホテルがついに取れました毎日ネットでチェックした甲斐があって、泊まりたい日に1部屋だけ空きが出たみたいです。Old Faithful Snow Lodge & Cabins というホテルです。本当はいちばん歴史のある Old Faithful Inn に泊まりたいのですが、全然空きが無いんだな〜これが!



値段はちょっと高めですが、ロッジ側のツインで快適そうです。



近くに有名なオールドフェイスフル・ガイザーがあります。



モーニング・グローリー・プールなどの美しい色の温泉も近くにあり
(温泉といっても人が入る温泉ではない)



ちなみにこのホテルがアメリカ人憧れ?の Old Faithful Inn

行ったことがない所なので、写真は全部パクリです。
昨日から facebook 始めました

涼しいのでてくてく



今日は比較的涼しかったのでウォーキングをしました。田原市のイオンショッピングセンターまで車で行き、そこからト○タ自動車田原工場へ往復約10kmを3時間程で歩きました。
風があり曇っていて楽に歩けました。ト○タ自動車田原工場の近くまで初めて行きましたが、思ってたよりデカかったです



10時半ウォーキングスタート



渥美半島は電照菊のハウス栽培が盛んです。



もうじき立派な菊の花が咲きそうですね!



正午、ト○タ自動車田原工場の正門近くへ到着