モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

THE VIEW HOTEL



今年の夏はどこにも旅行できなかったので、早々と来年のアメリカツーリングの予定を立てています。お気に入りのモニュメントバレーは絶対外せないので、まずはここのホテルから予約です。ずっと泊まりたかったモニュメントバレー内にある、THE VIEW HOTEL を2泊予約しました。さすがに1年前なので簡単に取れますね!でもイエローストーン国立公園、オールドフェイスフル地区で、1番人気と言われているホテルはすでに満室でした



ホテルの表側はこんな感じ



ホテルの裏側はこんな感じみたい



ベランダからはこんな感じみたい



泊まるのが楽しみです

Collection Box



パネライ ラジオミール(PAM00062)を購入してちょうど3ヶ月、さすがに収納ケースが必要だなぁ〜と言う事で、木製コレクションボックスを購入しました。ワインディングマシンとで悩みましたが、止まらないよう毎日使っているのでこちらにしました。パネライ純正ボックスは大きくて場所を取るし中が見えないので使ってません。



時計メーカーの品なので、しっかりしていて高級感があります



付いてませんが、毎日出し入れするので不要です。



OHでメーカーから貰ったこちらは持ち運び用にでも使います。



まだあと2本入るので、次を買っちゃおうかなぁ〜

久しぶりのてくてく



今日は久しぶりのウォーキングで市内の公園までてくてく歩きました。
往復約5kmを2時間ほどかけて歩いただけでしたが、暑くて大変でした。
でも風がそこそこあり日陰に入ると気持ち良かったです。家に帰って昼間から飲むは最高でした



9時半ウォーキングスタート







9月に入ったらホノマラに向けてちゃんと練習を始めようと思います

虫たちの生育環境



もう8月ですねぇ!オリンピックのテレビ観戦も終盤に入って来たし、そろそろブログ更新しなくっちゃ・・・家の玄関脇に半畳ほどの花壇があります。もう数年前から手入れしていません。今ではほとんどアロエに占領されています。どこからか種が飛んできて生えたクスノキ?に毎年アオスジアゲハが卵を産むし、夏には羽化したセミの抜け殻でいっぱいです。虫たちの生育環境を破壊しない為にもこのままにしておいた方が良さそうですね



アオスジアゲハの幼虫。くっ付いて仲良しですね



セミは毎年、30匹ほど羽化しています。
幼虫がアロエの根を食べて育つとは知りませんでした



羽化して間もないセミ



抜け殻の大きさからずっとアブラゼミの幼虫だと思っていたけどクマゼミでした。

他にネタが無かったので、しょうもないことを書いてしまいました