モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

天浜線てくてく フルーツパーク



今日のウォーキングも天浜線を利用して浜松フルーツパークへ行って来ました。2つ前の駅で降りて約6km歩き、フルーツパーク内を5km歩いて合計11kmを4時間という遅めのペースです。午前中は曇り空でしたが午後からは晴れて暑くなりました。



電車を降りて9時30分ウォーキングスタート





フルーツパーク内を見て回るだけでもかなり歩きます。(ちなみにここはリンゴ園)



ウォーキングが目的じゃなければ絶対これに乗ってたなぁ〜



帰りも車が置いてある駅まで天浜線に乗って帰りました。

ちょっと変だぜぇ〜



今朝、雨が降っていたのでウォーキングの予定を入れてなくてよかったです。昨日初めてスギちゃんが、ソフトバンクの孫社長に土下座で直談判して出演が実現した、「白戸家」シリーズの新CMを見ました。私が大好きなモニュメントバレーを背景にバイクでひた走るワイルドなスギちゃん!でもちょっと変だぜぇ〜!一瞬、ROUTE66のロードサインが映りましたが、ユタ州(モニュメントバレー)にはROUTE66は通っていませんぜぇ〜!合成とはいえスギちゃん、ワイルドだぜぇ〜



セカンドオピニオン



先月、マラソンは危険だとドクターストップがかかりました。あれからひと月が過ぎ、ウォーキングでは物足りなくて走りたくなり、セカンドオピニオン(第二の意見)を求めて別の病院へ行って来ました。その結果、いつ倒れてもおかしくないというのは大袈裟で、むしろジョギング程度なら続けた方がいいと言われました。私の場合はマラソンと言ってもジョギングなので・・・あと一つ別の病院を受診してからどうするか決めたいと思います。5週続いたウォーキングも明日はお休みします。

天浜線てくてく 初山宝林寺



今日のウォーキングも天浜線を利用して、浜名湖 湖北五山のひとつ、初山宝林寺へ行って来ました。往復約13kmを4時間半のペースで、先週とまったく同じ距離でしたが、天気が良かった分疲れました。天浜線を利用するウォーキングはまだいろいろあり、しばらくは続きそうです。



天浜線に乗ってウォーキングスタート地点へ



9時15分ウォーキングスタート



途中、うちのより立派なブーゲンビリアの鉢植えを発見



軽便鉄道奥山線の跨線橋跡



初山宝林寺へ到着



佛殿は中国明朝風の建築様式で国の重要文化財に指定されています。

パネライ夏用ベルト



そろそろ暑くなって来るので、パネライの革ベルトを先日購入したモレラート製のラバーベルトに交換しました。色は黒に逆戻りですが、これはこれでいい感じです。最近頑張っているウォーキングでの汗や雨を気にしなくてもすみます。ベルトを自由に交換して楽しめるのもパネライの魅力のひとつですね



とてもラバーには見えないなぁ〜



裏に Water resistant (防水)って書いてあります

天浜線てくてく 大福寺



今日のウォーキングは天浜線を利用して、奥浜名湖にある大福寺へ行って来ました。往復約13kmを4時間半のペースです。途中雨がパラパラしましたがウォーキングには持って来いの天気でした。お土産に豊臣秀吉や徳川家康以下歴代の将軍へ献上されたと伝わる大福寺納豆を買って帰りました。



8時25分ウォーキングスタート



こちらではちと有名な三ケ日牛です





そろそろあじさいが見ごろですね!



大福寺の本堂へ到着



大福寺納豆は他ではなかなか手に入らない珍味ですが、クサ〜

今年のブーゲンビリア



昨年末にかなり短く剪定したせいなのか、今年のブーゲンビリアはすごいですこんなにたくさんの鮮やかなピンク色の苞が付いたのは買った時以来です。植物にも刺激は必要なんですね!もう鉢植えから地植えにしても大丈夫かなぁ〜



よく見ると白い花も咲いています。



すごいのは何故か左側の鉢だけなんですけどね