モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

かみさんとてくてく 菖蒲園



今日もウォーキングを楽しみました。今回は市内の菖蒲園まで歩きました。往復約15kmの距離を5時間のペースです。風がなくてウォーキングにはちょっと暑かったです。10年ぐらい前にホノルルマラソンを走った古いジョギングシューズを履いて行ったばっかりに、劣化したソールが両側共剥がれるというアクシデントがありましたが何とか家まで辿り着けました。



8時50分スタート



5km程歩いたところで両側のソールが剥がれ落ちる



途中、桃がなっているのを見つけました。(パネライかっこいいなぁ〜自己満足)



菖蒲園に着いてすぐにスパムにぎりの昼食



まだ花はまばらでしたが、きっと時期をずらして植えているんでしょうね!



帰りは途中からバスに乗り15時頃、家に着きました。

かみさんとてくてく 猪鼻湖一周



先週に続き今日もウォーキングを楽しみました。今回もかみさんの立てた計画に従って、浜名湖の奥にある猪鼻湖を一周しました。約14kmの距離を4時間半かけて歩きました。たまに晴れ間が覗きましたが曇り空で、ウォーキングに絶好の天気でした。
もちろん腕には買ったばかりのパネライ付けて、時間を見るのが楽しくて仕方ありませんでした



8時45分スタート





途中にあるリゾートホテルで休憩



もう少し歩いたらウナギの公衆トイレがありました。



橋を渡ったらあと残り3kmぐらいかな?



ゴール近くでベンツ ウニモグを発見、これってトラクターなんですかねぇ?
さて来週はどこに歩きに行くのかなぁ〜

天浜線てくてく 気賀関所



一つ前の記事に書きましたが、走るのはドクターストップがかかったのでウォーキングを始めました。
今までマラソンには付き合えなかったかみさんもウォーキングなら一緒にできるという事で大張り切りでした。今日はかみさんの企画で天竜浜名湖鉄道で途中まで行き、気賀関所まで往復約8kmを歩きました。
マラソンに比べてウォーキングは物足りないと思っていましたが結構疲れました。



ちょっとレトロな雰囲気の天浜線に乗って



駅から4kmほど歩いて気賀関所に到着



ウォーキングだと今まで気が付かなかったいろんな発見ができます。
途中、サクランボがたわわに実った自然の桜の木を発見



食べてみたら甘酸っぱくて美味しかったです

ドクターストップ



ブログに書こうかどうしようか迷いましたが、書く事にしました。先月の人間ドックで異常が見つかり、マラソン(ジョギングを含む)を辞めようと思います。
爆弾を抱えて走るのは危険だとドクターストップがかかりました。このまま続ければいつ倒れてもおかしくないとまで言われてしまいました。したがって大阪マラソンの応募もしませんでした。病名の公表は流石に控えさせて下さい。ハワイに行く口実のために始めたマラソンですが、27年目にして終了です。
これからはホノルルマラソンは関係なしにハワイへは行きたいと思います。

最後の大会となったハーフマラソンのゴール

GW山陰ツーリング



今年のGWは3泊4日で山陰方面へツーリングに行って来ました。
ほぼ毎日カッパの世話にはなりましたが、渋滞に合うこともなく楽しく走れました。雨が多かったので走っているところの写真はほとんど撮れませんでしたがそのうち少ない写真と動画で YouTube にしてみたいと思います。







5/1(火) 自宅〜湯郷温泉 【走行距離:363km】
5/2(水) 湯郷温泉〜鳥取砂丘〜皆生温泉 【走行距離:193km】
5/3(木) 皆生温泉〜境港(水木しげるロード)〜彦根 【走行距離:391km】
5/4(金) 彦根〜自宅 【走行距離:156km】

【4日間合計走行距離:1,103km】