モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年4月

パネライ新作内覧会



2012年S.I.H.H.で発表されたパネライの新作内覧会があるという案内状が先日届きました。どうしても見たかったPAM00392を見る為にオフィチーネ パネライ 名古屋ブティックに行って来ました。GWという事もあって名古屋は人でいっぱいでした。パネライの近くで開催中のベルギービールウィークエンド名古屋にも寄ってきました。





直径は42mmでパネライでは小さめですが、思ってたより厚くてコロッとしています。



こりゃあ、PAM00392より左側の直径44mmのPAM00112の方がいいかなぁ〜



久屋大通公園で開催中のベルギービールウィークエンド名古屋2012



かわいい子を見つけるとついつい撮ってしまいま〜す



ビール3杯とおつまみ2つで3100円な〜り〜(オリジナルグラス付)

BSアンテナ取付



今、隠れ家に来ています。今までここにはBSアンテナが付いてなかったので取付ました。先日、電気屋さんに買いに行ったのですが、今ごろBSアンテナなんて売れないのか在庫は無く注文でした。それじゃあという事で、最近よく使う Amazon で注文して翌日の昼には届きました。



アンテナ本体、ケ-ブル、取付金具が付いて5000円以下で買えるのね



BS放送を見たい時だけ、スタンドを印に合せるだけ



常時使わないので、帰る時はしまいますよ〜

2年ぶりの姫様道中



昨年は震災で中止になり2年ぶりに行われた姫様道中、今年で60回目を迎えたんだそうです。そんなわけで、昨日は姫様道中を見に行って来ました。ちょっと寒かったけど、桜の花もほぼ満開で楽しめました。一昨年の姫様道中はこちらこの時のが気合いが入ってるなぁ〜





まずはスパムにぎりを食べながらお花見



会場へは電車でも来れます。



今年の姫様はふっくらしてて「君 キャワイイね〜」

減量&花見Run



近々、マラソン大会に出る予定はありませんが、減量のためハーフを走ってみました。桜の花も満開で写真を撮りながら走りました。2週間前にハーフマラソン大会に出場したので楽でした。タイムは1時間56分でした。
4月に入ってもまだまだ風が冷たかったです。ちなみに体重は2kg減っていましたぜぇ〜



菜の花と桜の花のコラボは見れなかったなぁ〜



お腹周りがだぶついていますが、ウエストバッグがシャツの下にありますよ〜



途中、段差でつまづきコケて頭を打ちました。
おまけにレース用のタイツ(CW-X)に穴が空いてしまいました

三代目ビートル



いよいよ今月20日から「ザ・ビートル」が日本市場でも受注開始となりますね。ただし、日本仕様に搭載される1200ccエンジンの1.2TSI(105ps)のみで、1400ccエンジンの1.4TSI(160ps)は現時点で日本市場への導入は計画されていないそうです。ビートルは1938年に初代が生産され今回のモデルが三代目になります。





↓こちらの仕様なら乗り換えを考えたんだけどなぁ〜

【 ザ・ビートル 1.4TSI 】 
全長×全幅×全高=4270mm×1815mm×1495mm
ホイールベース=2535mm
駆動方式=FF
エンジン=1.4リッター直4DOHC・インタークーラー付ターボ+スーパーチャージャー
最高出力=118kW(160ps)/5800rpm
最大トルク=240Nm(24.4kg-m)/1500-4500rpm
トランスミッション=6速MT
欧州複合モード燃費=6.6L/100km(≒15.1km/L)
ドイツにおける価格は、1万9825ユーロ(約214万円)からだそうです。

今さらですが…



ニュービートルのホイールセンターキャップオーナメントをVWマークに変えてみました。先週ネットで購入した、社外ホイールのセンターキャップに貼付けるタイプです。ホイール交換当初、VW純正のセンターキャップに交換を試みましたが、爪がホイールに噛まずに脱落してしまうので、ずっとPSマークのままになっていました。





外径:52mm  4pcs/1set ¥4.800 [税込] 送料別 こりゃ高ぁ〜!



右がVW純正品 やっぱ輝きが違うなぁ



思ってたほどパッとしなかったぜぇ〜 
でもこれで少しはオリジナルな雰囲気を醸し出せたかな?