モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年2月

レイ作りを体験



12月のハワイの時、ポリネシア文化のレイ作りを体験して来ました。ホテルの宿泊ゲスト向けの無料ハワイアン・カルチャー・レッスンです。1時間ほどで自分だけの素敵なポリネシアのレイが完成しました。このククイの実で作るレイの寿命は100年以上だそうですよ。これ付けてワイキキに繰り出すのはちょっと恥ずかしいなぁ
まあいい体験ということで・・・



机の上に置いてあるのは見本です。



自分の好きなククイの実や貝殻を選んでトレイに並べ



ククイの実や貝殻の穴にワイヤーを使って紐を通していきます。



あとは端を結べば出来上り。見本みたいなデザインになってしまったぁ〜
宿泊ホテルでこんなアットホームな体験が出来るなんて嬉しいですね!

present a gift &emojipresent;



←今年の wedding anniversary の贈り物
ボッテガ・ヴェネタのスチール イントレチャートナッパ フレンチフラップウォレットというとっても長〜い名前の財布!アウトレットショップとかで、ボッテガ・ヴェネタの長財布はよく見かけるけどこの二つ折り財布はわりと無いんだよなぁ〜
もし自分がもらうんだったら、長財布より二つ折り財布の方がうれしいし、使い勝手も良さそうなのでこれにしました。ラムスキンのマットな感じもいいしね! 先月、正規店で定価で買いました。
そういえば以前、蛯ちゃんが愛用しているということで、ボッテガ・ヴェネタの二つ折り財布が人気になりましたよね!









シックな感じの落ち着いた色で、女性用だけど自分も欲しくなっちゃいました
それより来年(pearl wedding)は憧れのロレックスでも買ってもらおうかなぁ〜!
って言っても結局は自分で買うんだろうけどね

ちょっとグルメなプレートランチ屋さん&emojiknife;



ひとりハワイだと、どうしてもレストランに入るのは億劫(おっくう)になります。気軽に入れるプレートランチ屋さんはチップもいらないし、日本人も行きやすいですよね!ホノマラ走った翌日の夕方、ワイキキからでも歩いて行ける、カパフルアベニューにある「GOOD TO GRILL」に行きました。
ここは注文してから目の前で肉や魚を焼いてくれる、ちょっとグルメなプレートランチ屋さんでした。



ハンバーグステーキ($8.99)を注文



プレートサイドはこの中から2つ選べますよ〜



注文したハンバーグステーキが炭火で焼かれています



さあ、冷めない内にホテルに帰らなくっちゃ!( カパフルアベニュー)



写真はあまり美味しそうに撮れなかったけど、玉ねぎやマッシュルームがたっぷりのグレイビーソースがかかっていてとても美味しかったです。

いつか欲しいなぁ!



なんだかんだ言ってもやっぱり憧れなのがロレックスの腕時計成金なイメージもあるけど、いつか一個ぐらいは欲しいなぁ!普段は時計なんてつけないのに何故なんだろうね?
←こちらは8年前に買ったバチエクスプローラー?韓国の道端で「キムタクの時計あるよ〜」につられてついつい買ってしまったのでした。
(ドラマでこの時計をキムタクがしていたことから大ヒットしたモデルですね!)



これらの本のおかげで楽しい空想に耽ることができます



キング・オブ・ロレックスと言えばやっぱりこれだけど・・・



あまり人気がないしリセールもよくないけど、やっぱりこれがいいなぁ!
12月のハワイ旅行の時に楽しく悩んでみようかな?