モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

アボカドジャーマンポテト&麻婆豆腐




今日は当番じゃなかったけど、アボカドジャーマンポテトと麻婆豆腐を作りました



アボカドジャーマンポテト (アボカド、ジャガイモ、人参、玉ネギ、ベーコン、しめじ)



麻婆豆腐 (豆腐、挽肉、長ネギ)

ミートローフ&ポテトグラタン




今日はミートローフとポテトグラタンを作りました





ミートローフ (挽肉、ニンジン、インゲン、玉ネギ、セロリ、QBBチーズ、ベーコン)



ポテトグラタン (マカロニ、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、モッツァレラチーズ)

ホノルルマラソン2011動画



先週の日曜日のホノルルマラソンを動画だけで YouTube にしてみました。前半は自己記録狙いでまだまだ頑張って走っていたので、動画撮ってる余裕はありませんでした。スタート地点と歩き始めた辺りからゴールするまでの動画です。走った人も走らなかった人もホノルルマラソンの雰囲気を楽しんで下さい

1/2ビジネスクラス



一昨日ハワイから帰りました。今回の飛行機は往復共に指定していた座席が変更になり、どんな座席か気になっていましたが、期待した以上でした。シートはビジネスクラスで、食事などのサービスはエコノミークラスでした。周りの人たち(20人程)も同じ内容で、みんな喜んでいました
次回もこの座席だったらいいなぁ〜



こちらが座る予定だった座席です



エコノミー運賃で往復共にこの座席なら大満足で〜す

ノース方面へドライブ




今日(ハワイ時間の13日)も朝から雲行きが怪しいです
アラワイ運河も昨日の大雨で濁ってしまいました。



おまけにH1は故障車が原因なのか大渋滞



朝ご飯はワヒアワのサニーサイドで



オーソドックスなエッグ&ベーコンとピーチパイ



20年ぶり?に飛んでみようと思ったのですが、予約してなかった為
かなり待つそうなのであきらめました。



昼ご飯はここ、ワイアルア・ベーカリー



ツナサンドとラベルがキュートなワイアルア・ソーダ



ププケア・ビーチでシュノーケルをやろうと支度してたら突然の大雨に



MAXでもワイパーが追い付かない程の大雨です



夕方、無事にホテルに戻りホッとしました

ホノマラはダメだったけど… 



今日は16回目となるホノルルマラソンを走りました。東京、大阪と途中でリタイヤ(歩いた)しているので、何としても歩かずに走り切りたかったのですがまたダメでした。練習不足、太り過ぎといろいろ原因はありますね!ホノマラはダメだったけどゴール後、女優の黒谷 友香さんにマラサダをもらい、お話も出来てよかったぁ〜



スタート地点でビーチバレーの浅尾 美和ちゃん発見



打上げ花火と共に5:00スタート



天使から水をもらいました



お久しぶり〜お元気そうで何よりです(向こうは知らないかぁ!) 



あと少しで16回目のゴール!



ゴール後、黒谷 友香さんから手渡しでマラサダをもらうところ

オアフの東側をドライブ



いつもならマラソンの前日にハワイ入りするのですが、今年は1日余裕があるので午前中、オアフの東側をドライブしました。明日の苦しいマラソンの事は忘れて早朝から楽しみました。でもやっぱりホノマラのことが気になって、夕方アラワイ運河沿いを軽くジョギングしました。ホテルに戻るや否や土砂降りの雨になりました。



4年ぶりのKCC朝市 「なんじゃ、この沢山の人は・・・



この2人も明日のホノマラ走るのかな?





マカプウ岬へハイキング 残念ながらクジラは見れず



カイルアに向かう途中の公園に古いフォードが集まっていました。



お昼ご飯はブーツ&キモズに行ってみたけど、この人じゃあねぇ! 



それじゃあという事で、カラパワイ・マーケットでピザを食べました。



帰りはパリ・ハイウェイを通り、スポーツオーソリティで海パンを買い
夕方、ウォルマートに寄って帰りました。

男の料理 in ハワイ



2年ぶりにハワイに上陸しています。今年は行きそびれないよう、真っ先にホノマラのエントリーに行って来ました。夕方、アラモアナセンターのフードランドで食材の買出しをして晩ご飯はミートスパを作って食べました。



レンタカーは久しぶりのアメ車、しかも DODGE の新車だぁ〜



エントリー会場のハワイ・コンベンションセンターは思ったより空いていました。



玉ねぎと挽肉を炒めて塩、コショウ、ケチャップ味のミートソースです



明後日のマラソンに備えてのカーボローディングです。エーイ、ビールも飲んじゃえ
ミートソースが沢山出来たので、明日の晩ご飯もミートスパ食べま〜す

バイカーベル&emojibell;



バイクに小さいベルが付いているのを見かけ、何故だろうと思った事はありませんか?ベルは単なる飾りではなく、ちゃんとした役割があります。道路には悪霊がいて様々なバイクのトラブルを引き起こします。ウィンカーが点かなくなったり、バッテリーが急に上がってしまったり、クラッチの具合が悪くなるのはこの悪霊のせいなのです。(ほんとかよ!)悪霊は鈴に弱く、トラブルからバイクを守るにはこのベルが必要不可欠なのです。このベルをバイクに付けると効力を発揮し、人からプレゼントされたベルなら効き目が2倍になると言われています。

(上記の説明はベルに添付されていた説明書からの抜粋です)



そんな訳でこれは昨日届いた、かみさんからのプレゼントです。
アメリカの4大統領の顔を山に彫刻してあるラシュモア山のデザインです。
正確にはガーディアンベルというみたいですね!

2008年にラスベガスで買って来たバイカーベルをずっとハーレーに付けていたのですが今年の夏、北海道ツーリング中に落としてしいました。案の定、ベルの音が聞こえなくなくなった頃から右のウインカーが点かなくなりました。
(悪霊の話、ほんとだったんだ!)



ちなみにSTURGIS(スタージス)とはアメリカ サウスダコタ州にある小さな町で
毎年夏にスタージス・ラリーという祭典が開催され、世界各地から約100万台以上の
ハーレーが集まる、ハーレー乗りの聖地なんです。そろそろハワイへ出発で〜す

挽肉たっぷり料理




今日は挽肉たっぷりの天婦羅と野菜サラダを作りました。



挽肉を挟んだり、詰めたりと下ごしらえが面倒なんだよね!



見た目はあまり良くないねぇ



でもポン酢を付けて食べたら旨かったぁ〜



ブロッコリー、玉ねぎ、きゅうり、ハムの野菜サラダはドレッシングで・・・