モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

本日の料理 &emojiknife;




晩ご飯担当の今日は、この3品を作りました



八宝菜



きんぴられんこん



ほうれん草のマグロフレーク和え

紅葉ドライブ→ハイビスカス剪定




今日は山に紅葉を見に行って来ました



今年はあまり鮮やかな赤じゃないなぁ!



仏坂トンネル・・・これじゃ狭くてすれ違えないぞ〜



千枚田・・・流石に千枚はないだろ



今日のお昼ごはん



家に帰ってからハイビスカスを剪定しました
まだ咲いてるピンク以外は枝だけになってしまいましたぁ〜

キムチすた丼



昨晩はかみさんが慰安旅行でいなかったので、近くの焼き鳥屋に晩ご飯を食べに行くつもりでしたが、寒かったしひとりでは気が乗らないのでやめました。そこで冷蔵庫にある材料でキムチすた丼を作ってみました。肝心のおろしにんにくは無かったし、きざみのりは入れ忘れ、卵は勘違いして目玉焼きにしてしまいました

材料は豚バラ肉、おろし生姜(以前買ったカツオのたたきに付いていたもの2個)、残り僅かのキムチ、醤油、みりん、砂糖、そしてきざみネギと卵です。ごはんは勿論、サトウのごはんをレンジで2分半チンしたものです。



10分程で作れて、なかなか美味しく出来ました
やっぱりおろしにんにくが入ってないので、すた丼じゃなくて豚丼ですね!

純正サドルバッグ



9月の車検以来、取外したままになっていたハーレーのサドルバッグにワックスを掛けました。このサドルバッグですが、13年前にアメリカ ミルウォーキーのスワップミートで買いました。確か左右で$400(新品)だったと思います。純正なのによほど人気がないか手に入りにくいのか、同じの付けてるの見たことないです。



付属の純正ワックスを使いました





これで雨に濡れても少しは安心出来るかなぁ〜?

キンモクセイ剪定



今日は天気が良かったので、キンモクセイの木を剪定しました。かなり大きくなってしまったので、業者にお願いする予定でしたが、日程が合わなかったので5時間がかりで2人で頑張りました。他の木はどうか知りませんが、うちのは2度咲くんですよ。
今年は10月中旬に1度目が咲き、11月初旬に2度目が咲きました。



サッパリしたなぁ〜

中古パソコン&emojipc;



先日、5年ほど使っていたD○LLのパソコンが立ち上がらなくなりました。どうやらハードディスクが壊れたみたいです。インターネットやメールで使うだけのパソコンだったので代わりに中古を買いました。2008年6月製で3年少し経っていますが、新品と変わらないぐらいキレイだし、高スペックでサクサク動くし、安くていい買い物ができました。(すぐに壊れなければですが・・・)



ネットで注文して翌々日に届きました



メーカーから届くよりも丁寧な梱包です



中までクリーニングしてあって塵一つありません

OS: Windows Vista Business → Windows XP Professional ダウングレード版

こちらから購入しました → http://pc-ranking.com/g552235s21/

大阪のよる &emojinight;



♪ 走り疲れた〜 大阪のよる〜 これでマラソンも終わりかなと呟いて〜
じぶんの腹を眺めながら〜 太ったなと思ったら泣けてきた〜 大阪で〜・・・♪

・・・(BORO BOROのtam)
大阪マラソンを走った夜は雨の道頓堀に繰り出し、くいだおれました。あまり飲めなかったし、食べれなかったのは、やっぱ体調が悪かったんだなぁ〜



おおっ、久しぶりのビール!

 
 

串かつ→たこ焼き→お好み焼き=大阪の味を楽しみました



グリコみたいにゴールしたかったっす

大苦戦の大阪マラソン



10月30日、「第1回大阪マラソン」に出場しました。曇り空で最後は雨が本格的に降ってきましたが、走りやすい天気でした。前回みたいに脱水症状を起こさないように、こまめに水分補給しましたが、またしても23km辺り(前回は33km)で両足のふくらはぎと太ももがつってしまい走るどころではなく歩くのがやっとでした。何とか制限時間内にはゴールしたけど、これでは完走してないんだよなぁ〜 でも関門で収容されなくてよかった。沿道の皆さん暖かい声援ありがとうございました



大阪城公園前を 9:00 スタート





この後、寛平ちゃんや橋下知事はチャレンジラン(8.8km)に出場したみたいです



右側に少しだけ通天閣が見えま〜す



もらったカロリーメイトとグリコ食べてがんばるぞ〜



これやばくね?



な〜に〜!この女性、裸足で走ってる



雨ザーザー、防水デジカメ買ってよかったぁ〜



あと少しでゴ〜ル  



意地でもらった完走メダル もうホノマラだけのランナーに戻ります