モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

ルート66でロケ?



先週発売された ベンツ THE NEW SLK のヤフー広告で、ルート66で有名な「ロイズ・モーテル&カフェ」が映っているのが気になっていました。
インタラクティブ・ロードムービーを再生してみると、どうやらカリフォルニア州の Amboy 辺りで撮影されたみたいです?SLKもカッコ良くなったけど、やっぱりルート66は絵になるなぁ〜







↓インタラクティブ・ロードムービーはこちら
  (自分の顔写真をアップロードしてみると楽しいよ〜)

http://special.mercedes-benz.co.jp/SLK-Class/speeddate/index.html?banner_id=yah_110523_01
週一更新だけど何とか6年持ちました。来月から7年目に突入です

ブーゲンビリアの苞



8年前にピンク色の苞が付いたブーゲンビリアの鉢を二つ買いました。
毎年緑の葉っぱだけ出て苞がまったく付かなかったのですが、昨年ひと回り大きい鉢に植え替え、長く伸びた枝を剪定したら7年ぶりに苞が付きました。まだ少しですが大喜びです。あれ〜、確かピンク色の苞だったのに赤色になってるなぁ〜



ブーゲンビリアはハワイでは、門のアーチや垣根等に使われますね



剪定した枝を挿し木にして鉢に植えた物はまったく芽がでません…



苞が3枚集まったその中心に咲く小さな白いのが花なんですねぇ

グリーンカード再抽選



このところハワイネタはまったくありません。せめてテンプレート画像だけでもハワイ版にしようと、2年半ぶりに変更しました今年もハズレだったグリーンカードですが、公平な無作為のコンピュータによる抽選が行われなかった為、5月1日より行われた当選結果は、すべて無効であると発表されたそうです。再抽選は7月15日頃に行われるそうで、一度は失った権利、今度こそ当たるかなぁ〜?



当たりますように…

GWは伊豆へGO!



GW後半の5日、6日で伊豆へツーリングに行って来ました。高速道路も伊豆もほどんど渋滞に遭わず、熱海のホテルも空いていました。多少の渋滞に遭ったといえば、行きの東名の清水→富士間と宿泊地の熱海に向かう途中の伊東市内ぐらいかな!
伊豆を一周する予定でしたが、西伊豆方面に行くのはやめました。



沼津IC手前の愛鷹PAで休憩



浄蓮の滝〜♪あなたと越えたい 天城越え〜♪



ループ橋をハーレーで走るのもこれで2回目だったかな?



下田市内も空いていました



9,800円で食べ放題、飲み放題に釣られたけど、ここイマイチでした





帰りの由比で食べた桜えびのかきあげは旨かったぁ〜


【2日間の走行距離:530km】