モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

The Beetle



New Beetle の後継は The Beetle ですかぁ〜可愛さも消えてスポーティーな感じになったね!EVでもハイブリッドでもなさそうだけど、少しはエコになったのかな?日本では来年の2月に発売予定だそうです。興味はありますが、お金はありません
その時期はまだ New Beetle に乗っていることでしょう!







横から見た感じは New Beetle の方がカッコイイんでねえかい?



YouTube: カブト虫から違う虫になっちゃってるよぉ〜



こっちの Old Car の方が興味あるかなぁ〜

大阪マラソン



東京が終わり3/15締切の1週間前に何となく申し込んだ大阪マラソン
抽選の結果、当選してしまいました。今年こそはマウイマラソンかホノルルマラソンに出ようと思っていたのですが、今年も国内の大会で終わってしまいそうです 全然ダメだった2月の東京のリベンジもしたいしね!
くじ運いいほうなのかなぁ〜
  今年2月の東京マラソン スタート地点

ユーラシア大陸横断



誰もが一度は耳にした事がある、シベリア鉄道に乗って、ウラジオストクからモスクワまで行き、その後ヨーロッパ鉄道でパリまで行く、「鉄ちゃんユーラシア大陸横断の旅」を現在計画中です。日本では長距離の夜行列車が次々と姿を消していますが、シベリア鉄道はまだまだ健在です。
そのうちに時代の流れで旅情溢れるシベリア鉄道も近代化されてしまうのではないかと思い立ちました。鉄道オタクじゃないけど、たまには鉄道に揺られながらの、のんびり旅行もいいかなぁ〜!



シベリア鉄道路線図
モスクワからアムステルダムに行き、タリスでブリュッセル、パリへ

赤いサクラ?



先週に続き、昨日も同じ場所に花見に行ってきました。自粛で人出が少ないと思ってたら、今週は人でいっぱいでした。先週は花が咲いて無かったから少なかっただけなんですね!でも屋台は4軒だけで、バカ騒ぎする人もいなくて、皆さんやっぱり自粛ムードでおとなしく花見を楽しんでいました。



先週と違って活気があるね!



何だ?何だ?いい匂いがするなぁ〜





赤いのサクラでしょうか?

2980コンサート♪



こんなお値段でいかがでしょう?⇒2980円
特に堀内孝雄が見たかったわけではないのですが、2980円という値段に誘われてチケットを購入してしまいました。
この値段で簡単に買えるってのがいいよね!昔のように電話をかけまくって、繋がった時は「売り切れ」ってのはもう
イヤだからなぁ〜!

CBC60周年記念 大感謝祭 2980コンサートシリーズ vol.3
〜堀内孝雄のあなたの街にサンキュー!!〜 でした。



コンサートって何年ぶりかなぁ〜ミスチル以来かも?



べ〜やん、楽しみにしてまっせ〜♪

花見、自粛、充電



昨日は花見に行ってきました。昨年初めて行って楽しかった姫様道中が行われる所なのですが、桜の花も屋台も姫様道中(自粛の為、中止)も無く寂しかったです。2週間後に出場予定だったハーフマラソンも中止という葉書が先程届きました。中止にしたら震災に遭われた方々の何か役に立つのでしょうか?中止にするより参加する人達から義援金を募ってチャリティーマラソン?にして欲しかったです。何でも自粛というのはどうなんでしょうかねぇ?かえって元気が無くなってしまいます。
(日本赤十字社) (日本ユニセフ協会)



桜の花より菜の花の方がきれいに咲いていました



この木は3分咲きってところでしょうか?



被災地岩手から「お花見」のお願い【南部美人】



半年振りにハーレーのエンジンをかけてみました。
絶対かからないと思ったのですが、以外にも3発目でかかりました。

 

とりあえずGWに備えてバッテリーを充電しておきました。
3時間充電して 12.30V→12.77V そんなに変わらないじゃん!