モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

ウェディングピッグ



明後日の甥っ子の結婚式でサプライズプレゼントしようとしているウェディングピッグが昨日完成しました。ベアならもう何十個も作っているのでもっと早く作れたのですが、ピッグはこれが2、3個目なので2カ月近くかかりました。でも結婚式にピッグってどう思いますか?渡すのよそうかなぁ〜










プロフィールビデオ(DVD)作りも頼まれて、先月渡しました。
結婚式当日は写真とビデオを掛け持ちで頑張りますぅ〜
禁酒中なので酒は飲まないけど、料理食べてる暇もなさそうだなぁ

結婚式当日↓



受付の横の台にさりげなく置いてきました

またしても…



今日はニュービートルの車検に行ってきました。何事もなく簡単に通ると思っていたのですがまたしてもヘッドライト検査で引っかかり(左右共)隣の自動車整備協同組合で2,000円払って光軸の調整をしてもらいました。いくら自分で整備すると言っても、ヘッドライトは光軸を見る装置が無いと出来ないから、こればっかりは仕方ないか〜!でも何で毎回ずれてるのかなぁ?



さあ再検査です。まずは左のヘッドライト



続いて右のヘッドライト



どちらも○になりました。

3回不合格になると、検査費用を再度支払うシステムに変わったので、ちょっとだけドキドキしました。それもあってか最近ユーザー車検をやる人が減ったみたい?

マタズレ &emojiface_koma;



こんな事ブログに書いたらちょっと恥ずかしいな!と思いながらも今後の教訓にもなるので書きます。先週の土曜日、東京マラソンの練習で22?走りました。10?過ぎた辺りからマタに違和感を感じ始めました。
そう、マタズレです 原因はサポーターを穿かずにランタイ(ランニングタイツ CW-X)を穿いてその上にランパン(ランニングパンツ)を穿いて走ったからだと思います。いつもはサポーターにランタイだけですが、近年、皆さん(↑昨年の東京)ランパンを穿いてるので先日新調したランパンを試してみたんですが、かさばってもサポーターは必要みたいですね!

                  

ヒリヒリして後半失速しましたが、前回より5分速かった


おまけ



自分に負けそうになった時、この飴を舐めます!そうすると元気になりますよ〜

恵方巻



きょうは節分ですね!
幸か不幸か晩ご飯作り担当の日に当たってしまったので、仕方なく7種類の具材を入れて恵方巻(七福巻?)を作りました。
今年の恵方は南南東、さあシアワセ願って丸かぶり〜!





具材がはみ出して見た目は悪いけど旨かった〜



からあげも作りました。2品だけで2時間かかったよ〜

届きましたぁ &emojimailbox;



昨日、東京マラソン2011のナンバーカード引換証が届きました。気になるナンバーですが、最初の2008年が35000番台、昨年が32000番台、そして今年は27000番台です。
ということは少しはスタート地点が前の方になったのかな?大会まであと4週間、頑張って調整するぞ〜




昨年は雨に降られ散々だったぁ・・・(涙)



今年に入って土日しか飲んで無いですが、まあおまじないみたいなもんです