モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

高山を楽しむ



23、24と1泊で高山へ行って来ました。これだけ寒くなったらバイクで行く元気は無いので車で行きました。
行きは祝日なので高速(¥1,000)を利用して、帰りは一般道で帰って来ました。高速と一般道では40分ぐらいしか時間が違いませんでした。
高山には8年ぶりに行ったけど変わってなかったです。



宿に車を置いて古い町並み散策へ
祝日ということもあって結構混んでいました。



桜山八幡宮



宿の夕食は飛騨牛会席



飛騨牛サーロインステーキは最高に旨かったぁ〜



翌朝は宮川朝市へ 
テントの出店は少なかったけど、紅葉を楽しめました



一度行ってみたかったテディベアミュージアムへ



色んなテディベアを見れてベア作りの参考になりました。



自分のお土産に15袋入りの駄菓子の詰合せを買いました。

ハワイ旅行の本 &emojibook;



めっきりハワイネタから遠ざかってしまっていますが、これもありかな・・・
3年前に母と行った最後のハワイ旅行を本にしてみました。他人が見たらバアさんが写ってるどうって事のない本ですが、先日姉がお参りに来た時に仏壇に置いてあったこの本を涙をこぼしながら見ていました









事情はさまざまですが、ここ↑に写ってる人たちはもう誰もいないんですね







今となってはどの写真もいい思い出です。
今後まだ本が増えそうなので「本にしてみました」のカテゴリーを追加しました。

そろそろ冬支度



11月に入りだいぶ寒くなって来ました。ハイビスカスたちはまだ蕾を沢山付けて元気なのですが、咲きが悪くなって来たので、家の中に入れてやる事にしました。←このピンクの咲き始めは9月下旬だったからか、まだまだ沢山の花が咲きます。



玄関の中に入れたらまた咲き始めました



ずっと緑のままのブーゲンビリアは先日剪定した時、挿し木にしてみました



ハワイの花ではないけど、キンモクセイは3日前迄満開でした。
(今年は夏暑かったせいか開花は例年より2週間程遅かった)

ALOHA ベア



ハワイ島土産のお返しに作っていたALOHA ベアが完成しました。自分で言うのもなんだけど、可愛く出来たなぁ〜なんちゃって!きっとハワイで買って来られた生地が良かったんですねぇ!でも相変わらず縫い目はゲジゲジですわ




この子で何作目だっけなぁ?



顔にALOHAのタトゥー?がナイスですね ^^



明日お会いしましょう♪

工場見学



今回もまた甘い物ネタです。今日は夜のお菓子でちょっと有名な、うなぎパイの工場見学に行って来ました。見学は10分程でしたが、工場見学記念にうなぎパイ3枚入りを1人1袋もらいました。帰りに工場直売店にしか置いてないうなぎパイをお土産に買って帰りました。






ガラス越しにうなぎパイが出来あがる工程を見学します。



階段の手すりの支え部分がうなぎの形でした。



工場見学記念のうなぎパイ3枚入りとお土産のうなぎパイ