モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

クリスピー名古屋



昨日、名古屋に出たついでにクリスピー・クリーム・ドーナツへ行って来ました。7カ月前のオープン時には9時間待ちだったみたいですが、まったく並びませんでした。名古屋限定のアソート ダズン(ドーナツ 組み合わせ 12個入り 1800円)もいいなぁ〜と一瞬迷いましたが、やっぱりオリジナルを買いました。



お隣のクラブハリエのバームクーヘンは相変わらず並んでた
けど、既に名古屋もクリスピー・クリーム・ドーナツ離れか?





オリジナル・グレーズド ダズン (12個入り 1600円)
なんだかんだ言っても久しぶりに食べたら旨かったです!
ていうか日本のクリスピーのドーナツ初めて食べました。

いとしのクッキーローゼ &emojinote_eight;



先日、ハワイ島のお土産と一緒に送ってもらったミッシェル バッハのクッキーローゼを昨晩いただきました。
何となく名前だけは知っていたのですが・・・(ほんとかぁ〜
正確には「夙川クッキーローゼ」って言うんですね!これって中々買えない有名なお菓子なんだそうですよ。




はじめてお目にかかりま〜す。とってもキュート



旨〜い ついつい手が出てこれはほんとやみつきになりますわ!
でも興奮して鼻息が荒いと粉糖が飛び散りますぜ



お返のわたくしお手製のベアは今からわた入れで〜す

ハワイ島土産



夕方、宅急便でハワイ島へ行かれた方からお土産が届きました
BIGのクッキー、100%コナコーヒー、それとミッシェル バッハのクッキーローゼ \(^▽^)/ このクッキー1度食べてみたかったんです。今年はハワイへ行けそうにないのですごく嬉しいです。お返しにわたくしお手製のヘタクソなベアを送りますね

東京マラソンの本 &emojibook;



先日のアメリカ横断の本に続いて、今年の2月に走った東京マラソンの本を作りました。今回の出来ばえはあまり自信が無いのでSTAGEには公開していません。
最近、フォトブック作りが自分の中でちょっとしたブームです。
次はハワイの本でも作ろうかなぁ〜




















来年は東京マラソンを走り終えたら2008年の時のように東京ディズニーランドに
繰り出そうと思っています。
それまでにこのビール腹を何とかしなくては・・・

高速1000円でどこ行く?



昨日はアメリカを走って以来のツーリングに行って来ました。
自分のハーレーに乗るのは6月以来の4カ月ぶりです。エンジンかかるかなぁ〜と思いつつ、どこに行こうか悩んでいました。雨が上がったばかりで、東の伊豆方面はまだ雨が残っていると思ったので西へ向かうことにしました。



やって来たのはここです。



彦根城は国宝四城のひとつなんですね!





お城を見た後は街をブラブラしました。



お土産はやっぱりここですね!



2年ぶりに食べたここのバームクーヘンは旨かったぁ〜



4カ月も放置していたのでそこら辺りサビサビでした
祝日の今日はハーレーを磨いてたらあっと言う間に1日が終わりました。

ホーン交換♪



国産車の純正ホーンって何であんなにショボイ音なんでしょうか?まあレクサスぐらいになれば HIGH/LOW セットの高品質の物が付いているかと思いますが・・・7月に乗り換えた、
かみさんの車も案の定一つしか純正ホーンが付いておらず鳴らすと悲しい音色を奏でます。そこで以前から車を換えるたびにずっと取り外し使い回しているボッシュの HIGH/LOW セットの物に交換しました。(あんまり鳴らすってことは無いんだろうけどね!)



出来ればエンジンルームに音がこもらない様にフロントグリルの近くに
付けたかったけど、手が入らないしバンパーまでは外したくないしなぁ〜!
それに空いているネジ穴を使うとなると奥の方しかありませんでした。



こちらが高音用



こちらが低音用 どちらも上向きでいいかなぁ〜?



交換と言うより純正ホーンはそのまま残しておきました。



蚊に刺されまくりついでに前の車に付けてたETCも取付けました。
アンテナ一体式のETCですが・・・まあもらい物だからなぁ〜!
あっ、補助金が3カ月かかってようやく振り込まれるみたいです。

本にしてみました &emojibook;



アメリカ横断の写真を YouTube に続き、一冊の本にしてみました。
これでパソコン開かなくても、いつでも眺めて楽しむことが出来ます。
かみさんはプリンターで400枚ぐらい印刷してアルバムを作っています。
このフォトブックは右下の Sticker で見れますよ〜 ^^



注文して1週間ぐらいで届きました。



おお〜、ビニールを開けるのが楽しみです。









お気に入りのモニュメントバレーばかり載せてしまいました。







表紙の写真は裏面まで続いています。