モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

頼りになる奴かも&emoji!?;



アメリカ横断の日程表もやっと出来上がり、2年前に買ったGARMIN社製のナビに行きたい場所の入力をやり始めました。このナビには座標入力機能が付いていたので、先日購入したROUTE66本で行きたい場所の座標を入力するだけで済みます。でもホテルとか座標のわからない場所もあるので、まだまだかかりそうです。
たまに間違ったり、登録したデータが突然消えちゃったりもしますが、アメリカで使えるこのナビは頼りになる奴かも



この画面で緯度、経度を入力するだけで O.K!



ROUTE66本にはすべてに緯度、経度情報があります



ハーレーのバッテリーから電源が取れる様にソケットを製作

咲いた〜♪咲いた〜♪



ハイビスカスの花が〜♪・・・♪
葉っぱばかりだったハイビスカスが、今朝ついに咲きました。他人にはどうでもいい事かもしれませんが、我が家にとっては朝から大騒ぎです。
ついついチューリップ(童謡)の替え歌を歌ってしまいました。他の色も早く咲かないかなぁ〜!





咲いたのはまだ一つだけですが、つぼみでいっぱいです ^^



さあ〜、水やり、水やり

今日は最高 &emojispark;



この時期、毎年恒例の野球観戦に行って来ました。今日の相手はあのG・・・結果はいかに!?



早く行かないと始まっちゃうぞ〜



いきなり4点先取



かっとばせ〜BLANCO



今日は大満足です



帰りに台湾ラーメンを食べました

ROUTE66本&emojibook;



ずっと欲しかったROUTE66本を遂に手に入れました。この本は3年前に出版され、どこの書店に行っても無く、重版の予定も入っておりません。オンライン書店 横断検索で探しても品切れや在庫なしの状態です。
最後の手段としてAmazonで中古を3倍の値段で買うしかないかぁ〜と思っていたら、紀伊國屋書店BookWebだけが注文出来ました。(現在はダメみたいです。)そして注文したことすら忘れかけていた3週間後に届きました。さすが紀伊國屋〜











写真が中心ですが、緯度、経度が書いてあるので、Google Earthで簡単に
場所を確認することが出来とても便利な本です。



ちょっとデカイけど、1カ月後にはこの本持ってアメリカへGO〜

ハイビスカス その後



昨年から育て始めたハイビスカスですが、12株中8株から葉っぱが出ました。冬の間は屋内に入れていましたが、4株は越冬できなかったみたいです。今のところつぼみはひとつも見つかりません。ホームセンターとかに売ってるのはもう咲いているのになぁ〜!本当に咲くのかちょっと心配になってきました



1カ月半前に葉っぱが出ていたのは1株だけ





葉っぱの形で花の色の違い(種類)がわかります



こちらはダメだったみたいで枝のままです



今頃になってこちらの株から葉っぱが出てきました。