モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

玉ねぎの収穫



今年もちょこっとだけですが玉ねぎの収穫を手伝っていました。
そして本日、無事終了しました。
こうして皆さんに会える機会はなかなか無いので、元気そうな顔が見られてほんとに良かったです。
ちなみに昨年の記事はこちらこちら








ガタンゴトンと響くローカル電車の音、うぐいすの鳴き声、ほんとにのどかですね!

ワイキキで蟹食べるぞ〜!



と言っても昨年の話です。マウイマラソンを走った後、オアフ島へ戻りアクア・ワイキキ・ウェーブホテルに滞在しました。ハワイ最後の晩餐はホテル内にあるチャイナ・ガーデンに何年か振りに行きました。もちろん蟹を食べる為にです。ホテルの経営がコーラル・リーフホテルからアクア・ワイキキ・ウェーブホテルに変わりましたが、場所も蟹の味も昔のままでした。



このアクア・ワイキキ・ウェーブホテル1階にあります。



ロビー奥の突き当たりがチャイナ・ガーデン入口です。



ここのお目当ては「蟹の塩胡椒焼き」 でも盛り付けがイマイチだなぁ〜
もちろん美味しかったのですが、ひとりで丸々1匹(1匹単位)は贅沢だし
ズバリ、食べるのに疲れるでしょう!(←丸尾君風)



チャーハンも美味しかったけど、これは完食は無理でした。
結局ひとりでは蟹とチャーハンとビール2本しかオーダー出来ませんでした。
やっぱり大人数で来たほうが色んな種類の料理を食べれていいですね!

アリスのお守りベア



交通安全のお守りを入れたベアが完成しました。
8月はこれ持ってアメリカへGO〜



生地は東急ハンズで買ったアリス・イン・ワンダーランド仕様のカットクロスです。



お稲荷さんに行って交通安全のお守りを買って来ました。





カワイイお守りだけど頭の中に入れたら見えませんね



アメリカ横断の時にハーレーに取り付けようと思います。
もう1つはプレゼント用です

平日がお得 &emojispark;



GWにツーリングに行けなかったので、一カ月遅れで行って来ました。
ハーレーも元気になったし、6月に入りかんぽの宿が平日安くなったので前日にネットで近場を予約しました。込み合う週末や連休を避けたおかげで、眺めのいい広い部屋でゆったりくつろげました。しかし・・・今回も山はでカッパのお世話になりました



リバービューでとてもいい眺め



一つ前の記事のレンズ&ストラップをハーレーで試しましたが、デジイチを
ぶら下げているという意識は無く、運転にはまったく影響ありませんでした。





翌日は花しょうぶまつりに寄ってカメラマン気取りで撮影して帰りました。