モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

Dream !!!



人間誰しもひとつやふたつ、夢を持っていると思います。それは手が届きそうな物であったり、なかなか難しい物だったりします。手が届きそうな夢『ハーレーでアメリカ大陸横断!』
なんていうハーレー乗りなら誰でも憧れる夢を叶えに今年の夏、ロスに降り立ちます。初めは「ひとりで頑張れる?気を付けて行って来てね!」なんて言ってた、かみさんもどう言う心境の変化なのか?一緒に行く事になりました。さすがに自分のハーレーをアメリカに持ち込んでというのは予算的にも無理なのでレンタルにしました。
そして本日、ハーレーと飛行機の手配が整いました。
3週間の日程でホテルは行き当たりばったりで探すつもりです。でも最初と最後だけは予約しておこうかな!



アメリカ大陸横断のルート概略です。

まずは明後日からGWツーリングで山陽方面へ行って来ま〜す。

ハワイで食べたいイタリアンサンド



前回のハワイネタの続きです。
オノ・シーフードでポキを to go する前にアミーナ・ピザに寄ってました。ここで編集長お気に入りのホットリンクソーセージ&チーズサンドウィッチを to go しました。前日の夜にもドン・キホーテの帰りに寄ったんだけど閉まってたんだよなぁ
明日に向かって食え!の紹介どおり、固そうに見えるけど、食べてみたらやわらかくてほんと旨かったです。



店の中はこんな感じ、テーブル席が4つぐらいだったかな?



メニューのNo.5がこれです



こりゃ に合いそうだ



中身を撮る前に我慢できずにひと口パクリ



前日の夜の あっ、よく見るとOPENのネオンが消えてるなぁ!

ポキの旨い店



ブログ始めてもうじき5年になります。週1の更新ですが、なるべくその日の事を書こうと思っているのですが・・・しかしハワイの事を書こうと思ったらなかなかそうは行きません。それにもう3カ月もハワイネタ書いてないや!そんな訳で半年以上前の事です。レンタカーでカイルアのブーツ&キモズに行った帰り、カパフル通りにあるこのお店でポキを買って帰りました。うわさ通り、今まで食べた中で一番旨かったです。でも半年以上前の事なのでまだこの店があるかどうかはわかりませんよ



は2台だけ、停まってる車は私の乗りつけた HYUNDAI
ワイキキからなら歩いても行ける距離です



ご飯がイマイチみたいなので、ポキ丼はやめてアヒポキだけ買いました。
その方がポキの量も多くてお徳な感じ(値段は$5ぐらいだったかな?)



帰りに「メイ アイ テイク ア ピクチャ〜?」って言ったらおばちゃんおもむろに
仕事しているふりをしました



ホテルの部屋は電子レンジ付だったので、日本から持って行った
サトウのご飯とアヒポキとミラー・ジェニュイン・ドラフトビールの夕食



ちょぴり辛い新鮮なアヒポキはほんと旨かったぁ〜

ハーレーの前輪タイヤ交換



GWのツーリングに備えてハーレーの前輪タイヤを交換しました。さすがに自分では出来ないのでハーレーショップに行ってきました。タンデム走行が多いので後輪が先に減って5年前に交換し、今回は前輪です。うっとおしいかなぁ〜と思ったんだけど、ブログに使うということで交換している所を2枚だけ写真撮らせてもらいました



交換する気になったのはこのヒビ割れ



シャフトを引っこ抜くと簡単に車輪が外れます



タイヤが無いと変な感じですね ^^



前輪タイヤ1本交換して25,000円な〜り〜
でもこれでGWのツーリングも安心!ちなみに今年は山陽方面に行きます

桜並木と姫様道中 &emojisakura;



今日はお花見を兼ねて姫様道中を見に行って来ました。姫様道中とは姫街道と呼ばれる江戸時代の東海道の脇街道を、お姫様が腰元、侍、奴など100余名を従えて練り歩く道中行列を再現したお祭りです。昭和27年から始まって今年が第59回だそうです。曇り空で少し肌寒い日でしたが、満開の桜トンネルの下、絢爛豪華な道中がゆく様はとても見事でした。一般の人も参加できるみたいなので、来年侍役か奴(やっこ)役で応募してみようかなぁ〜



姫様道中行列はこんな感じ



毛槍奴(けやりやっこ)、箱持奴(はこもちやっこ)



腰元(こしもと)



家老(かろう)



上臈(じょうろう)



駕篭奴(かごやっこ)



そして主役の姫様(ひめさま)

今回初めて見たけど結構おもしろかったなぁ〜