モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年3月

春を感じて・・・&emojirunner;



今日は2年ぶりに地元のハーフマラソンに参加しました。東京マラソンを走って一カ月後に走るという、2年前と同じパターンです。前回より参加者が3倍近くになって、スタート位置も決められました。でも今年から新しいコースに変わって、春を感じながらサクラ並木を気持よく走れました。
いろんな人達の声援がチカラになりました。皆さんどうもありがとう!
(↑スタート時の動画です。tamはどこにいるでしょうか)



今回から上のユニフォームを目立つ色?に新調



日本初のフォルクスワーゲンのオープンカーが先導



ゴールまであと2km、今年は楽しく走れました。



でも記録は平凡だったなぁ〜

さよならニュービートル &emojibye;



先日の新聞にVWニュービートルが年内で生産終了と出ていました。1999年から日本での販売が始まって、今年が最後なんだぁ。初代ビートルのスタイルを現代風にデザインしたのが特徴だったんですが、やはりエコという時代の流れには乗れなかったのかなぁ?先週のハーレーツーリングの帰りに正規ディーラー○UOに寄ってみました。今年入って来るニュービートルは8月分迄すべて売約済みで、その後はどうなるかわからないそうです。
無くなってしまうとなると大事に乗らなくては・・・と思うのでした。







ニュービートルは個性的なのが多いですね^^



こちらは代車で借りた空冷ビートル



この色の左ハンドルだったらたぶん私達です。
何故ってこの色の左ハンドルは1台しか日本に入って来なかったそうですよ。
でも塗り替えていたとしたら、そうとは限りませんけどね

冬眠から目覚める



12月13日から冬眠に入っていた
ハーレーが、今日ちょうど3カ月ぶりに目覚めました。
先日までお裁縫をしていたおっさんもハーレー乗りに変身です。今日は曇り空でまだちょっと寒かったですが、隠れ家まで行きました。ハーレーの鼓動を聞くと春はもうすぐだなぁ〜と思うのは自分だけ・・・
(↑デジカメで撮ったセコイ動画です)

もうじき1年 &emojiheartsmall;



テディベア作りを始めてもうじき1年になります。娘の結婚式のサプライズプレゼントがきっかけで始めましたが、半分趣味になってしまうとは・・・
東京マラソンの練習の合間に作っていたベアが仕上がりました。
ベア作りのおかげで大会が近づいても緊張することなく、うまく体調管理が出来ました。ちょっと寂しいけど
今週末には大阪へお嫁入りです。







じゃあね〜



明日、発送しますね

東京見物 &emojicamera;



東京マラソンを走った翌日の月曜日は東京見物をしました。
いろいろ行きたいところはあったのですが、結局お決まりの観光名所めぐりになってしまいました。
午前中は国会議事堂(衆議院の内部)を見学して、お昼を築地市場の寿司屋で食べて、午後は東京タワーに上りました。この日は一日でした。



国会議事堂の中に入ったのは中学校の修学旅行以来かな



きっとこれが最後かも?次に上る時は東京スカイツリーかなぁ?





東京マラソンで前を走った増上寺に寄って帰りました

東京マラソン2010 &emojiumbrella;



一昨日の日曜日は2度目の東京マラソンに出場しました。この日の朝の気温は3.8度、冷たい雨が降る悪条件で、昼過ぎまで降り続いていました。こんな悪条件でも、結果は前回の4時間5分よりも早く、ついにサブ4達成と言いたいところですが、前回より10分程遅かったです。
新品の靴はべちょべちょ、寒くて手がかじかんで差し入れの飴を袋からうまく取り出せない程の状態でしたが、途中歩く事もなく雨でも楽しく走れました。
沿道の皆さん、雨の降る寒い中での応援ありがとうございました。
これでやっとが飲めるぅ〜!と言うことで夜は新宿の街へ繰り出しました。



号砲から15分後やっとスタートラインにやって来ました。



新宿大ガードが見えてきました。



新宿区役所辺りで身を乗り出して応援するかみさん発見



こちらも持っていたデジカメで撮影し、ここでを渡す
このあとは見つけられなかったそうで写真はありません





夜は歌舞伎町にある、ゆうこりんのお店の焼肉で打ち上げ



今年はフィニッシャータオルと完走メダルをもらいました