モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

今年も色々あったなぁ!




2009年も今日で終わりです。
今年を振り返ると例年とは少し違う年でした。アメリカ発の世界同時不況の影響で、春〜夏にかけて仕事が少なくなり、色々アルバイトもしました。
でも悪い事ばかりじゃ無くて、普段出来ないような体験もしました。それにこんな不況な時だからこそ、いい物件が出て、ちゃっかり隠れ家なんかも購入したりして・・・(今は値上がりして物件も少なくなってます)
娘が結婚してちょっと寂しくなりましたが、来年も色んな事にチャレンジしたいと思います。今年も1年ありがとうございました。では良いお年を〜

今年最後の撮影?



もうすぐクリスマスですね。年の瀬迫った師走の昨日、ウェディングDVDの撮影に行って来ました。
ハワイのウェディングDVD市場調査(2006年7月のブログ)にご一緒した山ちゃんの披露パーティーです。
土曜日は雪が降って寒かったけど、この日は結婚式日和でした。





風格たっぷりの門をくぐるとパーティー会場がありました。



会場の中からはこの日本庭園が見えます。



20時半無事終了!これが今年最後の撮影になるかなぁ?
真ん中の司会者は“おニャン子クラブ”のメンバーだったそうです。
司会なのに余興で『セーラー服を脱がさないで』を歌ってましたよ〜



帰りにタワーズライツ見てその日の内に何とか帰れました

おでんしゃ



今年も残り2週間になりました。
夕方、忘年会を兼ねて「おでんしゃ」に乗って来ました。メンバーは玉ねぎのバイトでお世話になった皆さんです。1時間15分程の市電に揺られての忘年会でしたが6月以来、お会い出来てとても楽しかったです。



おでんしゃの中はこんな感じ



カンパ〜イ (泡が消えてしまってる)



おでんとおつまみセットと生ビール飲み放題で¥3,500な〜り。



クニちゃん6杯目です。じゅうぶん元は取りましたね!



お土産にオリジナルの日本酒と升をもらいました

撮影はハーレーに乗って!



昨日の雨も上がり、今日はわりと暖かでいい天気だったのでエンドロールの撮影はハーレーに乗って行って来ました。ツーリングと撮影のバイトを一緒に楽しめて得した気分です。例年ならこの時期ハワイへマラソン走りに行ってるんだよなぁ。まあたまにはいいかぁ!来年のアメリカ横断に備えてお金貯めなくっちゃね



しかし帰りは昼間の陽気とは違い寒かったですぅ高速飛ばして帰りました。

ハイビスカス



今年の夏、花に水やりのバイトへ行ってたリゾートホテルにハイビスカスをもらいに行って来ました。花壇の植え替えをする為、処分される運命でした。ハイビスカスは一般的に冬は屋外では育たないみたいで、処分されちゃかわいそうなので12株だけですが引き取った形です。さっそく家にあった鉢をかき集めて植えました。
これでうまく根が付けばいいが・・・



こちらは代表的な赤いハイビスカス レッドスター?



こちらのハイビスカスはピンクかな?



こちらはイエローorオレンジ?



花が咲いていた頃の葉っぱの形を思い出して適当に言ってるけど、来年咲いてみないと本当の色はわかりません。これから寒くなるので、屋内に入れて越冬です。



9月にハワイで買ってきたこれも暖かくなったら植えようかな!

今年のホノマラは?



足首を捻挫して3週間、再来週に迫ったホノマラは大丈夫なのか?と言うことで先週の土曜日、どこまで行けるか走ってみました。電車の線路沿いに走り、ギブアップした所で電車に乗って帰って来ると言う計画です。念入りにテーピングして、また捻らないように慎重に走りました。
でも走るのは1カ月ぶりだし、体が重くて思うように走れませんでした。結果は2時間走った所で右太腿が攣り、足首も痛くなったので近くの駅から電車に乗りました。翌日、車で距離を測って見たら22Km、時間は2:03でした。
やっぱり今年のホノマラは無理かなぁ〜

今年9月のマウイマラソン