モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

キヘイの手洗い洗車場&emoji!?;



キヘイからカアナパリに向かう途中のサウスキヘイロード沿いにある
“Azeka Mauka Shopping Center” の駐車場の一角に彼らはいました。2年前に通った時も十数人で車を洗っていましたが、やはり今年もそうです。これってもしかして洗車してくれる手洗い洗車場なのでしょうか?ショッピングしている間に洗車してもらうのか、車には人は乗っていません。お揃いのキミドリのTシャツがユニフォームみたいです。



こちらは洗い班、半ケツ出した変なのもいます。



こちらは拭き取り班、キミドリのTシャツ着てない人もいますね。



また1台ビーエムがやってきました。
レンタカーじゃなかったら頼んだのになぁ!いくらするんだろう?

(ネットで調べてみたら資金調達の為のイベントだったみたいです。
色んな団体がやってるようです。フォトムービーもありました。)

ビートルで北陸旅行&emojicar;(後編)



翌日の土曜日は朝から雨模様
高速に乗り金沢を通り越して富山に行きました。宇奈月駅でトロッコ電車に乗って終点の欅平まで行き、周辺を1時間程散策して夕方宇奈月駅に戻りました。雨だったので行きは追加料金を払って窓付の客車に乗りました。帰りはせっかくなのでオープンになった客車に乗ったのですが、雨と寒さの為か貸切状態でした。この日は宇奈月温泉に泊まりました。最終の日曜日は昼近くまで宇奈月でゆっくりして、ひたすら高速を走って夕方無事帰りました。



黒部川に架かるやまびこ橋? (間違ってたらゴメン)



オープン客車は見晴らしはいいけど雨が降り込むんだよね



地ビールはマズイのが多いけどこれは旨かった



後ろに見えるのは宇奈月温泉で泊まった

【2日目走行距離:174km】 【3日目走行距離:362km】
【3日間の総走行距離:833km】

ビートルで北陸旅行&emojicar;(前編)



先週の金曜日から2泊3日で北陸にツーリングじゃなかった、ドライブに行って来ました。ハーレーで行く予定だったのですが、足首の捻挫が治らないので愛車のビートルで行きました。それでも湿布とテーピングテープは持参です。バイクでは少し寒かったし、旅先はばかりだったので車で行ってよかったです。金曜日は福井方面へ行き永平寺、東尋坊を観光してあわら温泉に泊まりました。



初めて行った永平寺、思ったより普通のお寺でした。



永平寺は階段が多く捻挫の足には堪えました



東尋坊は何年ぶりかなあ?わざと逆光で撮ってみました。



あわら温泉の「かにかにの宿」でかにと三昧

【1日目走行距離:297km】

9月のハワイは晴天だぁ&emojisun;



12月のハワイはここ2年連続で天気が良くなかったのですが、9月のシルバーウィークに行ったハワイは晴天でした。足首の捻挫で今年の12月は行けなくなりそうなので、9月に行って来てほんとよかったぁやっぱりハワイは青空でなくっちゃね!









ワイキキビーチにも2年ぶりに行きました。この青空ザイオン行った時みたい!

浜名湖立体花博→捻挫&emojiface_sad;



浜名湖立体花博へ行って来ました。
会場の近くには駐車場が無いみたいなので、車を置いて途中から船に乗って行くことにしました。船を降りてから会場の浜松フラワーパーク迄は歩いて5分程で行けました。



会場近くのフラワーパーク港迄は船で30分程です。



けっこう混雑していました

     
出展作品の一部です。



ビールとスパムにぎりのちょっと早めの昼食

   
これで一人1800円の入場料を出して見るだけの価値が・・・?



帰りの船まで時間があったので会場内のスリランカ料理のお店
「コートロッジ」で本場のライオンビールとおつまみのおやつ



会場を回っている時、この↑僅かな段差で足首を捻挫しました
ホノルルマラソン迄あと一カ月と言うのに・・・
ほねは大丈夫だと思うけど当分走れそうにありません。
う〜ん、マウイマラソンのリベンジは2月の東京マラソンかぁ〜!
それより今週末の紅葉ツーリングは行けるかなぁ?