モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年10月

天丼食いに行くぞ〜&emojispeaker;



車検以来、2カ月ぶりにハーレーで走りに行って来ました。今日の行き先はいつもコメントをくれる、あきあじさんに教えてもらった、伊良湖で地元の人たちはもちろん、サーファーも御用達の食堂です。海老や野菜でごはんが見えないほど盛り付けた天丼が人気だそうです。



何か懐かしい昭和な感じ!まだ11時を回ったばかりなのにもうこの人です。



もちろん一番人気の天丼(並)を注文。並でも大盛りの天丼です。



実物はすご〜い海老2、キス1、ピーマン1、かぼちゃ2、にんじん2
大葉2、さつまいも2、なす3の合計15個。大盛はどうなっちゃうの?





店内には芸能人の色紙や写真もたくさんありました。



この新芽が春になったら一面、菜の花畑になりますよ〜

ワイキキで ROUTE 66



ハワイへ行ったら必ず行く店があります。その店の名は “Pacific Harley-Davidson”
ホノルルに数店舗あり、9月はロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター店に行きました。店に入ってすぐ壁に掛かっていたこれを見て思わず「ハウマッチ」って言ってしまいました。
どうせディスプレイ用だという返事が返ってくるんだろうと思っていたら「フォーティフォー」だって・・・
う〜ん、どうしよう!うるわしのルート66、しかもハーレー仕様・・・え〜い、思い切って買っちゃえ!昨年ルート66を走った時に探したのですが、ありきたりのブリキ看板しか無なかったんですよ〜 しかし鉄製で大きい(42?X40?)し重たいし、ホノルル空港で機内持ち込みのX線検査で引っ掛かって梱包開けられるは大変でした。でも空港のおじさん、中身見たらニコニコして返してくれました



裏にちゃんと値札が付いてました。 Made In USA ってのもいいなぁ〜!



昨年の12月に行ったヒルトン・ハワイアン・ビレッジ店 (こっちは裏口かな?)



こちらは昨年の8月にアリゾナで買ってきたアルミのルート66ライセンスプレート



ホームセンターで安い木製イーゼルを買って、こんな感じに飾ってみました ^^

&emojispark;最高の結婚式&emojispark;



遂にこの日がやって来ました。昨日は一人娘の結婚式でした。土曜日に雨が降っていたので天気が心配でしたが、当日は天気も良く最高の結婚式を挙げることが出来ました。この日の為に集まって頂いた皆さん、スタッフの皆さん、そして新郎新婦、素敵なウェディングをありがとう!(欲を言えばハワイで挙げて欲しかったなぁ!)
↑結婚式の模様は動画で

くまさん収納袋



プロフィールDVDの制作に追われていましたが、やっと完成しました。
自分で言うのも何ですが、なかなかいいのが出来ましたよ。ところで結婚式場に持って行くウェディングベアを入れる袋が無かったのですがブログを通じてお友達になった方が先日ステキな袋を作って送ってくれました。あおちゃんどうもありがとう!



ウェディングベアを入れるとこんな感じです



すっぽり入ってしまいました。これを持っていよいよ来週出陣します ^^

プロフィールDVD



先週、ハワイから帰って1週間。
ハワイネタの記事を書きたいのですが、2週間後に迫った娘の結婚式で流すプロフィールDVD(生い立ちビデオ)の制作で大忙しです。7月から準備を始め、いくつか作ってみましたが、なかなか思う様なのが出来ません。いいものを作ろうとすると、時間と気合いとセンスが必要なんですね!



写真&動画のはなかなか見たことないでしょ!(これじゃ判らないですね)



ずっと内緒にしてきたウェディングベアもいよいよ登場です ^^