モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

ブーツ&キモズへGO



昨年の12月に行って美味しくて虜になった、ブーツ&キモズへまた行って来ました。わざわざこの為に今日レンタカーを借りました。自分もですが今回は日本人が多かったです。
殆どの日本人がマカデミアナッツソースがかかったパンケーキを食べていました。やっぱりみんなこれを目当てに来るんでしょうね



お昼時だったので10人程並んでましたが、20分で入れました。



今回はオリジナルじゃなくて、その下のバナナパンケーキ・・・を注文



バナナが乗ってると思ったらバナナ味のパンケーキでした。
早く食べないとマカデミアナッツソースが流れ出しそうですぅ〜



帰りに店のスタッフ〜が着ていたTシャツを買いました。($12)
シルバーウィークに便乗して来たハワイも明日帰国です

マウイマラソン何とか完走&emojirunner;



昨日(20日)、マウイマラソンに参加し何とか完走しました。今年の参加者は1800人程で2年前の1.5倍です。特に日本からのHISやJTBのツアー客が増えて団体で集まっているのが目に付きました。結果は前回より1時間近くも遅く、やはり練習不足が響きました。ビデオカメラを持って走ったけどブレててろくな動画はありませんでした。今回不甲斐無い結果に終わったので、この借りは12月のホノマラで返したいと思います。

マウイへ上陸



昨日マウイ島へ到着し、キヘイに滞在しています。なかなかネットが繋がらず今日やっとUP出来ました。
今回はデジイチは持って来ませんでしたが、小型ビデオカメラを持って来ました。セコイ動画ですが、ワイキキ上空です。これからカアナパリまでマウイマラソンのエントリーに行って来ます。明後日のマラソンもビデオカメラを持って走ろうかなぁ?

マウイマラソンへクリック



どうしようかずっと悩んでたマウイマラソンへ行くことにしました。
たった今、JALのホームページで予約していたWeb悟空7の航空券購入ボタンをクリックしました。かみさんは悩んだ挙句、やっぱりやめるそうです。今回は練習不足だし、一年半ぶりのフルだし、完走できるかなあ?
一週間後には出発なんですねぇ!
充実したシルバーウィークになりますように・・・

JAL ホノルルマラソン 2009



昨年エントリーしなかったせいか、今年はホノルルマラソンのエントリーフォームが送られて来なかったので、ホームページから請求して昨日届きました。毎年ぼやいているのですが、また値上げですか〜($225)毎年$25ずつ上がってますね!値上げしないと運営できないのでしょうかねぇ?(200620072008の記事はこちら)
でもマウイマラソンは2年前に走った時と同じ料金で、ホノマラの半分以下なんだよね!(人気がないからかな?)
10月から燃油サーチャージも復活するみたいだし、2週間後のマウマラ走ってホノマラは今年もやめようかなぁ