モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

ラジコンヘリで空中散布



ここに来てやっと本業の方も仕事が入り、打合せに行って来ました。
(現在任務中のリゾートホテルのバイトも週末だけ行こうかと思ってます。)打合せの帰り道、田んぼでラジコンヘリによる空中散布(農薬散布)が行われていました。話には聞いたことがあるのですが、実際に見たのは初めてです。ラジコンヘリによる空中散布も農薬が飛散する等の問題があり、環境や人体への影響などからあまり歓迎されてないみたいですね。



ヘリの操縦は抜群、ホバリング、電線を避けての散布は職人技でした。
でもなんか趣味と実益を兼ねて楽しんでやってるような感じ・・・



ラジコンヘリを使った米作り、これも時代の流れでしょうね。
ところでこのヘリいくらするんだろう?墜落させたら大変だぁ〜!

次の任務=妄想ハワイ



本業が暇になり5月中旬から始めた農家のアルバイトも6月末で終わり、今週から次の任務に就きました。
その任務とはリゾートホテルでの施設維持の仕事です。どんなことをやるかと言うと花に水をやったり、庭木を剪定するのが主な仕事です。
やることは楽なのですが、この時期にずっと外仕事はひじょうに暑〜い。
場所は隠れ家の近くなので隠れ家に泊まり込んで仕事に行っています。



最近ハワイに行けないのでここが妄想ハワイです。



一輪車(手押し車)にジョロやホースリールを乗せてシュッパーツ



ハイビスカスなどの花に水をやるだけでほぼ一日が終わります。



駐車場に停まったリムジンがハワイ気分を盛り上げます。



ホテル特製の人気のミルクブレッドも従業員価格で買えます。
(お風呂はタダで入れるし、レストランやお土産も従業員価格です。)
隠れ家にかみさんがやって来たのでおやつにちぎって食べました。
本業が忙しくなるまでこの妄想ハワイを楽しみたいと思いま〜す

初夏のツーリング



5月のGW以来、かみさんと近くの山へツーリングに行って来ました。今日はハーレーショップの主催する岐阜の白川郷へ行く予定でいたのですが、一人で参加するのはイヤだし、集合時間も早かったのでやめて近場にしました。何十台で爆走するのも楽しいけど、一台の方がハーレーの三拍子が心地良かったですっ♪



やっぱり山は涼しくて気持ちいいなあ!



昼食はうな重を楽しみにしていたのですが、いつも行く店が休みで
仕方なくうどん屋さんで二人ともミニかつ丼セットを食べました。

久々の撮影



3月以来、4カ月ぶりにウェディングDVDの撮影に行って来ました。
今までに8件の撮影依頼があったのですが、週末は隠れ家に泊まりに行ったりとか、たまねぎ収穫のバイトがかぶったりしてずっと断わっていました。久々でしたが体が自然と動いていい撮影が出来ました。
←かわいいチャペルだけど披露宴会場と離れていて移動が大変でした。



チャペル内は狭かったけど涼しくて撮影し易かったです。



たまねぎ収穫のバイトのおかあさんに頼まれたもう一つのテディベア
が昨日完成しました。おかあさん、近い内に持って行きますね!

任務完了!



5月中旬から始めた農家のアルバイト(たまねぎの収穫)も予定より2週間早く、6月末で終了しました。慣れない畑仕事で始めてすぐに体中が筋肉痛になり、最後まで続けられるかどうか不安でしたが、皆さんいい人ばかりで何とか任務完了しました。昨日は近くのリゾートホテルで慰労会があり、美味しい料理をご馳走になりました。(写真は撮りませんでした)



ここが最終のたまねぎ畑  シブ兄さん曰く 「たまねぎの海」



フォークリフトを操る雇い主のKさん



Kさんのおとうさん



Kさんのおかあさん



バイトのチームリーダー シブ兄さん



素直でおとぼけ者のクニちゃん



記念にKさんのおかあさんが畑仕事でしていたエプロンでテディベアを作って
慰労会の後でプレゼントしました。皆さん一カ月半ありがとうございました。