モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年2月

ザ・エチュード・ハウス



先週の日曜日(15日)にテレビで放送された、IKKOさんと南キャンの激安!激ウマ!韓国買い物ツアーに出てきたコスメのお店「ザ・エチュード・ハウス」に行って来ました。明洞で2店舗見つけましたが、どちらも日本人の買い物客でごった返していました。テレビの力って恐ろしいですね!
ちなみに梨秦院にも同じお店を見つけましたが、こちらには誰もいませんでした。



人をかき分け、テレビで山ちゃんが使っていたこれを3本買いました。



この泡で驚く程、古い角質がボロボロ剥がれ落ちます。



でもどんな成分が使われているのか全くわかりませんので
体にいいのかはちょっと疑問ですね。

ソウル旅行



アンニョンハセヨ 先週末かみさんとソウルに行って来ました。5年ぶり4回目のソウル旅行で、なぜかソウルに行くのは寒い冬ばかりです。飛行機はJALで特典航空券を使い、ウェスティン朝鮮ホテルに泊まりました。明洞の中心地に近くて、シンプルでモダンな素敵なホテルでした。
世の中不景気だけど、ウォン安円高のせいか、明洞の街は日本人の買い物客でごった返していました。



今回泊まったウェスティン朝鮮ホテル



明洞の街をカメラ片手にそぞろ歩き



北村韓家村で伝統家屋の家並みを散策



三清洞にある北村カルックスで食べた手作りカルックスは旨かったなぁ!

今回の旅行は沢山食べて、沢山飲んで、楽しい旅でしたが帰ったら3キロ太ってました。それにしても、あっという間のソウル旅行でした。
あと物価がすごく安くて感動しましたぁ。 カムサハムニダ

ホノマラ走らなかったわけ&emojiface_koma;



12月のホノルルマラソンを走らなかったのは、色んな事が重なって、結局エントリーしませんでした。ハワイまで何しに行ったんだと思われるかもしれませんが、ハワイに行きたいが為に始めたマラソンです。一度ぐらい走らずに帰って来るのもいいんじゃな〜い!
では色んな事が重なったとは・・・
(↑画像はマラソン開催中の7:00頃)



マラソン前日の15時頃、エントリーに行こうと部屋のドアの所まで来ると、キッチンで何か音がします。この日はワイキキサンセットの7階の低層階に泊まっていて、雨水が逆流?したのか、配管がつまったのか、シンクから黒い水がボコボコと盛り上がり、あっと言う間に床に流れ出しました。慌ててハウスキーピングに電話して黒い水は止まったのですが、居間や寝室、廊下まで水浸しになりました。
(動転してたのでシンクから噴き出す所は写真に撮れず)



部屋を変えてもらうのに1時間程かかり、気を取り直してエントリーに行こうとすると今度は大雨で外に出れず・・・結局17時の締切に間に合わずゲームオーバー(神様が今回はやめた方がいいよって言ってるのかな?と勝手に思い込んだ)

本当にマラソンに出たければ、何が何でもエントリーに行ったと思います。
でも気が乗らなかったのは体調が悪かったからでしょうね。

マラソンの一週間前に日帰り温泉で目が回ってひっくり返り、その時打った膝がまだ痛かったし、それよりも行きの飛行機で心臓が痛くて息苦しかったのが、走るのを
やめた一番の理由です。

先週やっと、病院で色々検査して結果は異常なし。ちょっと安心したけど
他のブロガーさんのホノマラ完走の記事を見ると、やっぱり

      『くやしぃ〜です!!!』