モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年1月

たまにゃあヒルトンもええなあ♪



12月のハワイは、後半ヒルトンハワイアンビレッジに泊まりました。
2006年のカリアタワー以来、3回目です。キャンペーンで安かったので
レインボータワーのオーシャンフロントをリクエストしました。
中層階でしたがダイヤモンドヘッド側の部屋で、いい眺めだったなあ!





でも天気はイマイチなんだよね。



ラナイ置いてあるこれって物干し?





ラグーンもリニューアルしてキレイですね。



ハーレーショップ、クレイジーシャツ、ホノルルクッキーカンパニー等の
お店も揃っているので、それでここに引きこもりになるんですねぇ!



散歩?する老夫婦、こんな風になれたらいいなぁ〜



レインボータワー内にある、レインボーラナイやバリ・バイ・ザ・シーに
行きたかったけど、不景気のあおりなのかどちらも営業していませんでした。



殆んど毎日天気が良くなかったけど、キレイな朝焼けが見れました。

ワイラナコーヒーハウスのフレンチトースト



昨年のホノマラ走らなかった旅行の時、後半はヒルトンに泊まっていたので、久しぶりに近くのワイラナコーヒーハウスへ行きました。朝は確か行列が出来ていたと思うのですが、2日共並ばずに入れました。いつもはパンケーキを食べるのですが、今回は以前から気になっていた、フレンチトーストをオーダーしてみました。



メニューの?が今回お目当てのフレンチトースト



卵とベーコンがちょっと寂しい感じかなぁ!



ココナッツミルクシロップをかけるのがグゥ〜かも?



旨いと思ったら中にジャムのような物が入っていました。
店のおばちゃんに聞いたら“Guava Jellie”だそうです。
あまりに旨かったので、翌朝も同じ物を食べに行きました。
(卵はサニーサイドアップエッグ→スクランブルエッグに変更)

この記事書いていたらフレンチトーストが食べたくなったので
連休に作ってみようと思います。

2009年始動



昨年の「ホノマラ走らん(走らない)、引きこもり旅行」より帰ってからも、年末年始もず〜っと引きこもりでしたが、やっと始動しました。先ずはいつものお稲荷さんへ初詣、お昼ご飯は正月からタイ料理、そして昨年に引き続きお笑いステージを見て、最後はスポーツジムで10キロ走と水泳で
正月メタボ解消というスケジュールで
2009年が始動しました。





おみくじは偶然にもかみさんと同じ番号の吉



正月からタイ料理でもいかがぁ

 
 
トムヤンクン、サテ、グリーンカレー、タイ風かにチャーハン



今年も正月からお笑いですか〜 「イエス、フォーリンラブ



正月メタボを解消する為、スポーツジムへ・・・
こんなところで写真撮ってる場合か〜い このあと、カメラに気を取られ
足がもつれてコケ、下流へ流されました・・・ぅぅぅ

ハッピーニューイヤー!



もう2日になっちゃいましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。



早くも正月メタボで、こんなんなっちゃったよ〜ん