モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年12月

2008年は?




12月31日になりました。遂に大晦日ですね。
このブログも2005年6月に始めて、おかげさまで4回目の大晦日を迎えました。

2008年は皆さんにとって、どのような年でしたか?
私の2008年を振り返ってみると、いろいろありましたが、その中でも特に
アメリカ大陸をハーレーで走れたのは最高の思い出です。
「いやー、無事に走れて本当によかったぁ!」

来年はどんな楽しいことがあるか、わくわく考えながら楽しく年を越しましょう♪
2009年はハーレーでアメリカ大陸横断にチャレンジしたいと思ってます。

今年も1年、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
ではよいお年を!

ホノマラさぼって島一周



ホノルルマラソンに出場しなかったので、空いた時間で久しぶりにオアフ島を一周してみました。毎度のことですが、レンタカーは無料UPグレードで二つ上のクラスに上がって、今回はこのフルサイズでした。
しかしアラモは日本人に人気がないのか、一度も営業所で日本人に遭遇したことがありません。
↑これが保険込みで一日$50は安いですね。



さあ出〜発、ホノマラ出場していれば走り終わった頃かな?



まずはモアナルアガーデンへ しかし雨の影響からか閉まってました





去年の6月以来のフリフリ チキンです。
1羽($9.5)は食べれないので、割高だけどハーフ($6)にしました。



ハレイワ名物の看板はまた何かあったんでしょうか?



テッズでチョコレートハウピア1個買いました。





今回はここでエビを食べました。結構並んでるなあ!
油でギトギトだったけど美味しかったです。



クアロア牧場の手前のカハナベイも雨でこんな色になっていました。



最後は平等院に寄ってワイキキに戻りました。



夕方、このホテルに移動しました。



今年も天気が悪かったのでビーチにも行かず、部屋からのこの景色だけが唯一の
楽しみでした。

今年のホノルルマラソン



2008 ホノルルマラソンスタートまであと30分を切りました。
天気は相変わらず小雨が降り続いています。
何故のんびりブログ書いてられるかって・・・いろいろあって今年はエントリーしませんでした。
せっかく1年間練習頑張って来たのですが、思い切っての決断です。
走る人には申し訳ないですが、この雨の中を走らないでホッとしています。
雨が上がるといいですね!気にかけてくれていた方たち、ほんとゴメンナサイ!
また機会があったら、何故エントリーしなかったのか理由を書きますね。
画像は関係ないと言えばないですが、昨晩作って食べたマラソン用のカーボローディングメニューです。(名古屋発祥のあんかけスパ)

空港着いて向った先は



今回の旅行でいちばん来たかったブーツ&キモズです。
ホノルル空港でレンタカーを借り、ナビを頼りにやって来ました。
営業時間が7:00〜14:00と短い為、ちょっとあわてましたが間に合いました。
13:00を回っていたので、並ばずにすぐに入れました。
中はアットホームな雰囲気のアメリカンレストランです。



USツーリングの時に買ったナビをメーター前に置いて



お目当てはこの店オリジナルのマカデミアナッツソースのパンケーキ



この長〜い名前のパンケーキです。





モ〜〜美味しくて虜になりました。(滞在中もう一回来ようかなあ
さあ明日はホノルルマラソン、エントリーに行かなくちゃ!
しかしこの大雨で大丈夫かなあ

ホノマラ大ピンチ? &emojiface_sad;



ホノルルマラソンの大会まであと一週間です。
走り込みも先週で終り、昨日は疲れを取ってゆっくりしようと近くの日帰り温泉に行ってきました。
しかしこれが失敗でした。内湯から露天風呂に行こうとした時、目が回って膝から崩れ落ちました。
両膝は擦り剥け、打ち身もあります。それよりも目が回ったと言うのが気になります。(長湯でのぼせた訳じゃないのに・・・年かなあ!)こんな状態で今年のホノマラは完走できるのか心配です。
今週末に出発予定ですが、もしかしたら行けないかもしれません。遂に’98から続く連続が途切れるのかなあ?