モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年5月

志村魂 3 &emojifire;



昨日かみさんと『志村魂3』に行ってきました。今回の席は前回とは反対の右端の最前列でした。(一昨年の志村魂はこちら
昨年の『志村魂2』は殆んど同じ内容と聞いていたので行かなかったけど、今年は新作コントも
もりだくさんでした。志村の津軽三味線の生演奏も、だいぶうまくなったと思いま〜す!



新喜劇も「人生双六」という新しいものになって、ダチョウ倶楽部の上島竜兵が準主役で頑張っていました。(写真の左から2人目)
最後の締めはやっぱり「へんなおじさん」で最高でした。(写真の左から3人目)
自分のおみやげに「へんなおじさんパジャマ」が欲しかったけど売り切れでした。
ガッカリ デース

GW日光ツーリング 〜自宅



最終日(5/5)

今日は午前中、船で初島に遊びに行く予定でしたが、雨が降りそうなのでやめました。
9:30頃までホテルでゆっくりしていましたが、熱海駅前のお店でお土産を買って早めに帰ることにしました。



熱海駅前で雨が降り出したので仕方なく合羽を着ることに



由比に寄ってさくらえびの昼食を食べて、清水から高速に入りました。
途中雨が降ったりやんだりで15:30頃、無事に家に到着しました。

今回のツーリングもやっぱり雨に降られましたが、渋滞にはハマらず気持ちよく
走ることができました。さあ次はいよいよ8月のUSツーリングです。
現在計画中ですが、ラスベガス近郊の国立公園めぐりになりそうです。

【走行距離:205km】 【総走行距離:1,016km】

GW日光ツーリング 〜熱海



3日目(5/4)

9:00頃、中禅寺湖畔のホテルを出発して前日に行けなかった華厳の滝へ向かいました。
今日は天気もまずまずで多くのライダーたちとすれ違いました。
15分程走って華厳の滝へ到着。
既に駐車場に入る車で混んでいました。でもそこはバイクのいいところ、隙間から先に入れてもらい料金も100円也



エレベーターで100m下の滝壺が間近で見えるという観瀑台へ降りましたが、滝壺は遥か彼方にありナイアガラの滝のように間近では見れませんでした。

10:00頃、宇都宮に向け出発。今日のお昼は、そう宇都宮餃子です。
あちこちの店に行くのは面倒なので、宇都宮餃子が一堂に集まった『来らっせ』に行くことにしました。


一人前6個入りですが、全部揃う前に我慢できず食べてしまったっす

まだ11:00を少し回ったところなのに行列が出来ていました。
5店舗入っている内の4店舗の餃子を食べました。どこもそこそこ美味しかった
ですが、自分では昨年日本一になった浜松餃子の方が好きかなあ・・・

宇都宮から東北道、東京外環道、東名道、小田原厚木道、真鶴道と走り16:30頃、今日の目的地熱海に到着。きょうもまったくと言っていいほど渋滞にはハマリ
ませんでした。





今日のホテルは名前のごとくオーシャンフロントで眺めのいいホテルでした。
20:20から花火大会が熱海サンビーチであるというので歩いて見に行きました。
しかしまたしても雨に降られました。明日帰るけどまた降られないかなあ・・・?

【走行距離:280km】

GW日光ツーリング 〜日光



2日目(5/3)

9:00頃、草津温泉のシンボル湯畑の前で記念撮影(ハーレーのみ)をして、日本ロマンチック街道を通り、今回の目的地の日光に向かいました。ロマンチック街道と言うだけあってとても景色が良くて、なんだか外国を走っている様な気分になりました。





しかし5月とはいえまだ寒く、途中の丸沼高原ではスキーを楽しんでいました。
菅沼はカチカチに凍っていてまだまだ冬景色でした。





残雪の中を気持ちよく走っていましたが、戦場ヶ原を過ぎた辺りから雨が降り出したので、中禅寺湖畔にある今日の宿泊先に早々と昼過ぎにチェックインしました。

ホテル内で昼食を取り、雨も止んだので14:00頃ホテルを出発して、日光東照宮に向かいました。しかし華厳の滝辺りでまたしても雨が降り出しました。



仕方なく合羽を着て、いろは坂を通って日光山内の世界遺産めぐりをして、再びいろは坂を通って18:00頃、ホテルに戻りました。
華厳の滝は時間が無くて行けなかったので、翌日行こうと思います。

【走行距離:183km】

GW日光ツーリング 〜草津



今年のGWはかみさんと二人で、草津〜日光〜熱海へツーリングゥ〜!に行って来ました。

1日目(5/2)

8:00に家を出発して、よく行くスキー場へのルートでまずは飯田へ向かいました。
飯田から高速に入り中央道、長野道、上信越道と走り今日の目的地である草津温泉へ
GWと言っても5/2で平日だったので、道路は空いていました。
去年の初日のように途中雨に降られず15:30に到着し、日本三名泉の草津温泉でのんびりしました。(今日はここまで)



湯畑のまん前にあるホテルを通り過ぎちゃって一通の急坂で立往生だす

【走行距離:348km】

GW日光ツーリング 準備編



明日から恒例のGWツーリングに出掛けます。今日、ガソリンが値上がりして、ハイオクはなんと170円になってしまいましたが、それよりも天気の方が気になります
渋滞知らずで燃費もまずまずなので(25?/L)GWはいつもハーレーです。先週末、ハーレーにアークバリアガラスコーティングを施しました。

そのお陰で ’98年式のハーレーもピカピカでしょ?草津、日光、熱海をまわって5/5に帰って来ます。帰ったらまたツーリングレポートを書こうと思います。



バッテリーも5年振りに新品に交換しました。