モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

ハーレーダビッドソン105周年



今年の夏、5年に一度のハーレー105周年記念イベントが、アメリカのミルウォーキーで開催されるます。
95周年、100周年と行ったので、今年はおとなしくしとこ〜と思ってたのですが、暖かくなってウズウズして来ました。


95周年のパレードの様子

先週、近畿日本ツーリストが出した『マイ・ハーレーでルート66を駆ける!18日間』を一番乗りで申し込みました。
ツアー名のごとく自分のハーレーをアメリカに輸送して、ロサンゼルスからシカゴまでルート66をたどり、最後にミルウォーキーでハーレー105周年記念イベントに参加して、日本にまたハーレを輸送するという夢のツアーです


100周年のパレードの様子

個人ではアメリカにバイクを輸送するのが難しくなった現在、何とも貴重な企画・・・でも旅行代金198万円は高〜い。
ハワイだったら10数回行けるなあ!先着8名と言うことであわてて申し込んだはいいけど、そんなお金が無いことに気付きました

KCC朝市、デビュー&emojispark;



ホノルルマラソン前日の土曜日、久しぶりに晴れて念願のKCC朝市にデビューしました。
朝6:50頃食事も摂らずにそそくさとバス停に行き、20分程待って23番バスに乗り15分程で現地に到着。
7時半に始まると聞いてたけど既に大勢の人たちで賑わっていました。



まず目指すはジンジャージュース、とってもフレッシュ



自家製ジャムや花、野菜を売る店がほとんどです。(グアバジャム1個購入)



カフク産のパパイヤ欲しかったけどコンドじゃないのであきらめました。



BALEというパン屋さんでは試食だけ、すいません。



Hawaiian style って何を売ってるんだろう



プレートランチ屋さんでした。(ガーリック・シュリンプが気になるなあ)



最後に名物?のグリーントマト・オニオンリング・ズッキーニーのコンボで5ドル

今回、マラソンに来ているモーハのブロガーさんに会えるかもと期待して
いましたが、どなたにも会いませんでした

春スノボ&emojisnowman;



春分の日、日帰りのスノボに行くはずが、雨で流れてどうしても行きたくなったので、昨日仕事をさぼってひとりで行ってきました。場所はよく行く長野県のゲレンデで車で片道2時間半の所です。



雪のコンディションはザラメで所々地肌が見えてますが、人も少なく気持ち良く滑れました。いい感じで今シーズンも終わる事が出来ました



帰りに日本酒を2本買いました



もちろん家にもお土産を買いましたよ

今日やっとスタッドレスタイヤを交換し、キャリアも取り外しました。
最近ハワイネタから遠ざかってしまいましたが、次回は書こうかなあ