モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

いいな☆横浜☆



東京マラソンに行った帰り、横浜に一泊しました。横浜はミスチルのコンサート以来、3年半ぶりです。今回は山下公園の近くに泊まったので、翌朝は山下公園でジョギングしましたホテルに荷物を預け、港の見える丘公園、外国人墓地、ブリキのおもちゃ博物館、元町でショッピング、そしてお昼は中華街で中華をたらふく食べて、横浜ベイクルーズで楽しみました&emojiship;
来年また東京マラソンの抽選に当たったら、横浜に泊まりたいな



山下公園でジョギング、後ろ見えるのは今回泊まったホテル



横浜マリンタワー、来年リニューアルオープンするみたい



ブリキのおもちゃ博物館で北原照久氏と・・・マラソンでこけた傷が痛いっす

東京マラソン完走&emojirunner;



昨日、3泊4日の東京(マラソン)旅行から帰ってきました。日曜はマラソンを走り終えた後、舞浜のホテルに移動しシャワーを浴びて、休憩する間もなく東京ディズニーランドに遊びに行きました。翌日の月曜は、朝から夕方までディズニーシーで遊んで、横浜に泊まりました。火曜は、朝早く起きて山下公園をジョギングしたり、観光船に乗ったりして、中華街で思いっきり中華を食べました。フルマラソンを走って、ディズニーリゾートでも走り回って、ジョギングもしたのに3kg太りました

さて、マラソンは後方からのスタートだったのとあまりの人の多さで終始、人と接触して走りずらかったです。
5km地点で転倒して、目の横と肩と膝を擦りむいて血を流して走っていました(涙)こうなるとマラソンも格闘技ですね。
結果は、忙しくて練習できない東国原知事は途中で抜きましたが、鈴木宗男氏には追いつけず、4時間5分でした。(宗男氏とは何故かゴールで握手しました。)
初めての東京マラソン、ランナーの多さにはびっくりしましたが、途切れることのない沿道の応援は本当にすばらしかったです。来年また抽選に当たれば走りたいな

もうじき東京マラソン、でもシモヤケ&emojiface_sad;



最近寒い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は、2週間後に控えた東京マラソンに向け毎晩練習に励んでいます。(その為ブログのUPもなかなか出来ません
ところが、ここ最近の寒さのせいで足の指に毎年恒例のシモヤケができてしまいました。
指がポンポンに腫れて、痛いし痒いし、たまらんのですよ。
しかも今年は両足共、すべての指にです。(いつもは親指だけなのですが・・・)
これでは東京マラソンも快適に走れないと思いまして、今日ついに皮膚科に行って来ました。
どうやら足先が冷える末端冷え性で、塗り薬と飲み薬をもらって来ましたが、2週間では治らないそうです
(見苦しいのでシモヤケの画像は有りません。トップ画像は東京マラソン用に新調したシューズです。去年のホノマラの雨で、5回ホノマラを走ったシューズもおしゃかになりました