モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年9月

ハワイの助さん格さんにはもう会えない!



急なことで今でも信じられません・・・夕方まで元気だったのに・・・
昨晩、最愛の母を亡くしました。当分立ち直れそうにないな
 2007.6.27モーハオフィスにて

帰国しました。



昨日、ハワイから帰国しました
今回はひとりだったので色々行かせてもらいましたよ。
旅行記でも書いてみようかな・・・と思っていますが、まずは溜まった仕事をかたずけないとネ。
あー忙しい、忙しい!
ハワイでは遊ぶのに忙しくて、仕事どころじゃなかったっす。とりあえず帰国のご報告まで〜!!(クリックしてね!fula♪, fu-la ♪)

マウイマラソン完走



今日(16日)、午前中マウイマラソンに出ました。AM5:30、カフルイスタートでカアナパリがゴールの折り返し無しのコースです。
今年からJALがスポンサーから手を引いて、ランナーズからのツアーも無くなったので参加者も1200人程度に減ってしまいました。

結果は今回も4時間を切れませんでした。途中までは3時間台のペース
だったのですが、ホノルルマラソンよりもアップダウンがきつく、33km地点で
足に来て、それからは走っては歩くという、いつものパターンになってしまいました。
初めての参加で4時間台前半で完走できればまあ満足です。



海岸線を走るとても眺めのいいコースで参加者も少なく、人ごみの嫌いな私には
ピッタリなので、来年もマウイマラソンに参加したいと思います。

今はワイキキに戻ってゆっくりしています。あー、これでやっとビールが飲める!

ユーザー車検



仕事の合間を縫って、ユーザー車検に行って来ました。
今回は娘の車とハーレーの2台です。娘の車は来週ハワイへ行ってる時に切れてしまうのと、ハーレーは前回何度も落とされたので、渡ハ前に車検通してすっきりした気分でマウイマラソンをたかったので、早めに行く事にしました。



まずはハーレーから・・・前回はマフラーの排気音が100dB以上あったのと、接触不良でホーンが鳴らずかなり苦労しました。今回は綿密に調整して行ったので1度で合格しました。



娘の車の方は3年目の初めての車検だったので、何事もなく簡単に通ると思っていたのですが、これが大誤算!
ヘッドライトで引っ掛かり、3レーン全部通してみたのですが結局ダメで、隣の自動車整備協同組合で調整してもらう羽目に・・・2,000円払って調整してもらい、やっと4度目で合格しました。

何だかんだで半日潰れてしまいましたが、ディーラーへ出す料金の半分で出来ました。ハーレーに関しては三分の一で出来るので、ユーザー車検、一度やったらやめられません。
もう十数年ユーザー車検でやってますが、これによって故障などで後悔した事は一度もありません