モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

Alamo Rent-A-Car



私はアメリカでレンタカーを借りる時は、いつもアラモレンタカーを利用します。
他にエイビス、バジェット、ハーツ、ダラー、ニッポンレンタカーなど色々ありますが、やはりここが一番安いと思います。

今回のハワイ旅行もアラモレンタカーを予約しました。移動に使うだけなので、一番安いエコノミーの次に安いコンパクトにしました。車種はChevrolet Cobalt または同等の車種です。
コンバーチブルにはChrysler PT Cruiser、VW New Beetle Cabrioletなどがありました。

料金は保険フルカバーで1日$45ですが、5日間だったので1週間料金の$194にしました。一日当たり$38.8になります。
7日間フルに乗れば一日当たり$27.7なんですね。
ガソリンは満タン返しでナビも付いていませんが、他にこんな安いとこありますー?

リヤウィング取付



ニュービートルにリヤウィングを取付ました。
先週ネットで購入しましたが、メーカーはどこだかわかりません。
ただわかるのは台湾製という事だけです。
本当はドイツのProjectzwoのが欲しかったのですがどこを探しても、もう輸入していないそうです。



大きさは控えめですが、有ると無いとではイメ-ジがとても違います。
取付もボディに穴等を明けなくて比較的楽でした。
ちょっとポルシェウィングにもしたかったけど、フルエアロまで組まないとカッコつかないし、とりあえずはこんな感じで・・・

しゅんさん  いま、会いにゆきます



へなちょこ・ぶろぐの『退院しました』にコメントした通り、今月末にハワイへ行くことにしました。「6月にしゅんさんのお顔でも見にハワイ行こうかな」なんてコメントしたけど、しゅんさんまだ日本にいるんですよね!
いつハワイへ戻るんでしょうか?

今回は母とゆっくりと静養してくる旅行ですので、コンドミニアムにこもりっきりになると思います。
ですからあまり外出しないのでハワイネタは仕入れてこれそうにありません。

 昨年の6月末にオフィスにお伺いした時の物です。隣はDVD制作会社の社長、山田君です。