モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年12月

謹賀新年



どうも、ご無沙汰です。16日にハワイから帰って来てすぐの一週間は溜まった仕事に追われ、その後は喉に謎のウイルス(ノロウイルスじゃないよ)が住み着いて39度以上の熱が7日間続いて、もはやこれまでかと思いました。



昨日辺りから熱も下がりやっとブログを更新することが出来ました。
気が付けば今年も今日で終わり・・・先程やっと年賀状も書き終えポストに
入れて来ました。今回のハワイでの事は来年になったらぼちぼち更新します。
今年一年ありがとうございました。では皆さん良いお年を・・・

ヨコハマ・ベイまでドライブ



昨日、ワイキキからコオリナへ向かうのにチェックインまで時間があったので、ヨコハマ・ベイ(舗装道路の最終地点)まで行ってみました。

コオリナを過ぎてナナクリ辺りからマカハまでビーチや公園にキャンプ用テントがずっと続いていました。ホームレスの人のテントです。
日本のホームレスと違って車も持っているし、それに結構太ってる人がいます。
うわさには聞いていましたがすごい数です。せっかくの景観を壊してしまうとのことで今、ホノルルで問題になっているそうですね。

マカハビーチは以前から一度行ってみたいと思っていましたが、これではもう来たく無いですね!

コオリナのビーチから更新



昨日からワイキキを脱出してマリオット・コオリナ・ビーチクラブに来ています。
日本人はほとんどいません。ビーチもワイキキと違ってプライベートビーチ感覚です。
朝からカバナをレンタルして、ビーチでパソコンを使ってちょっと仕事でもしてみました。



ここのいい所は無線ランでビーチにいながらインターネットが出来ることです。かみさんはSUDOKU、私はビーチからブログの更新とちょっと仕事、今日は一日こんな調子でのんびりしようと思います。

ホノルルマラソン無事完走!(完歩)



昨日行われたホノルルマラソンの私たちの模様を、画像を中心に
ハワイよりお届けします。(投稿日は日本時間のままです。)



2006年12月10日、AM5:00スタート



ワイキキビーチ辺りに来たときはすでに夜も明けていました。



ハイウェイのハーフ地点、時計は4:20を超えています。



あと残り8km、後ろにはもう人影もまばらです。シャッターを
押してくれたポリスマンに乗せられてちょっと走ってみました。



ついにゴ〜ル!残り50mはかみさんと手をつないで走ってフィニッシュ!
10時間近くかかってしまいました(涙)私たちの後ろにはあと300人ほどしかいませんでした。
走れるのに相方に合わせて歩くのは、とても苦しかったですね。

6月と同じ今日も雨だす!



今日も雨降りです。6月に渡ハした時も出発する日が雨でした。

今晩の21:50に中部国際空港から出発です。飛行機はJALのホームページを見る限りではまだ空きがありそうです。

去年もそうでしたが、仕事のキリが付かなかったのでパソコン持って行って向こうで夜にでもやろうと思っています。気候と遊びの誘惑に負けなければの話ですが・・・!
では行って来ま〜す (師匠、frogの画像お借りしやしたぜ)

ハーレーの三拍子♪



12/3の日曜日、2ヶ月ぶりにハーレーに乗ろうと思ったのですが、寒かったのとマラソンを一週間後に控えて、何かあってはいけないと思い断念しました。

しかし2ヶ月がリミットでそれ以上乗らないとエンジンがかからなくなってしまいます。そこでバッテリーを充電することにしました。

話は変わりますが、ハーレーの魅力と言ったらやはり音ですよね!ノーマルのままだとドドドドドドド・・・♪(うまく表現出来ませんが、単調な感じ・・・)

バッテリーの隣に付いているのが、点火時期をコントロールして三拍子を演出するファイヤーボールと言う装置です。点火時期が遅れれば遅れるほど綺麗な三拍子が出ますが、あまり遅らせ過ぎるとエンジンが止まってしまいます。

適度な位置を出すのに何度も走って調整して、やっとの思いでドッドド♪ドッドド♪ドッドド♪と言う感じの三拍子になりました。(中央部分の4個のロータリースイッチを回して調整します。)

ハーレー乗りなら誰もが憧れる三拍子♪綺麗な三拍子を打つようにするには本当に難しいものです。