モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年6月

今日は雨だす!



今日は雨降りです。今まで30回ぐらい渡ハしていますが出発する日が雨だったのは今日が初めてです。

でもカエル君は生き生きとしています。夕方までには止んでほしいな!

今回ちょっと遅くて21:00に中部国際空港から出発です。飛行機はガラガラそうなので横になって寝て行けそうです。
ハワイでのウェディングDVDの市場調査については帰ってから報告します。
では行って来ま〜す。

ICパスポート



来週からハワイへ行くので新しいパスポートの申請に行って来ました。
以前と変わったところはICチップが真ん中のページに埋め込まれた事と写真が1.5倍くらいになったことでしょうか。ICチップが埋め込まれたページはプラスチックカードになっていてパスポート全体が曲らなくなっています。あとページも2ページ増えて50ページになっています。ページごとに全体に透かしみたいな感じで数字が沢山書かれています。

新しいものは気分がいいですが、これで出入国審査が少しでも円滑に行われることを期待しています。まだ9ヶ月残しての申請だったから…あっ、そうそう手数料も1,000円高くなったっす!

ウェディングDVD



ふとした事から6月の終わり、ハワイに行くことが決まりました。飛行機のチケットも今日JALのホームページからWEB悟空14を購入しました。3万円の手数料を払ってキャンセルすることはまずないと思います。絶対に行くぞー!毎年ホノルルマラソンの時期にしか行ってないので、この時期席がガラガラなのにはびっくり!

今回はDVDの制作会社の社長さんに同行してハワイでのウェディングDVDの市場調査です。到着してすぐにレンタカーでコオリナ・チャペルやセントラル・ユニオン大聖堂等を見に行きます。ワタベウェディングの方にお会いしたり、もちろんモーハワイ★コムのへなちょこ・しゅん編集長にもお会いする予定です。
しゅんさんには一昨年、昼飯をゴチしてあげたのでどっか連れてってくれるそうです。楽しみだなあ。

もしウェディングDVDの需要がそこそこあってワイキキに支店を出す事になったら…こりゃ、大変だ!支店長だぞ
ところで今日、このエントリーをする前からえらいカウンタが上がってるけど、何故だあー!