みなさん、カフクにあるワゴンのシュリンプ、食べた事ありますか?ワゴンに近づくとニンニクのこうばしい香りが食欲をそそってきて、食べるとやみつきになる美味しさです。そこで今回、アロハWebカワラ版に作り方がでていましたので我が家でも作ってみました。

作り方はつぎの通りです。 ご家庭でノースショアの味をお楽しみ頂けます 。

【ガーリック・シュリンプの作リ方】

材料(2名分):エビ14尾、玉ねぎ(半分)、ニンニク(3片)、調味料(オリーブオイル、塩、コショウ、唐辛子)

(1)エビは背中の中央にタテに包丁を入れて背ワタを取り、足も切り落とし綺麗洗います。私は殻つきが好みなのですが苦手な方はむかれるといいでしょう。

(2)玉ねぎとニンニク2片をすりおろし、1片をみじん切りにします。

(3)ボールに(1)と(2)を入れ、塩小さじ1とコショウ少々、オリーブオイル大さじ3を入れてよく混ぜあわせます。辛いのが好みの方は唐辛子を少々入れます。

(4)タッパーもしくはコンテナーに入れて密封し冷蔵庫で5時間ほどねかせます。

(5)フライパンに(4)をどさっと入れて炒めます。オリーブオイルがエビを香り豊かに焼き上げます。エビが赤く丸くなってきたら出来上がりです。

やっぱり本場の味にはかないませんがとても美味しかったです。それにしてもいつまでも部屋が『くっさーい!』