モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年6月

SPAM



たぶん嫌いな人はいないと思いますが、我が家ではスパムが大好きです。

毎年、12月にホノルルマラソンでハワイに行った帰りに重たい思いをして1ダース買ってきます。でもお土産とかで配るので残るのは半分の6個ぐらいです。それを1年で大事に大事に食べます。だいたい2ヶ月に1個の割合です。と言う事はあと残り3個かあ〜!あ〜やっぱり

いろんな味がありますが、やはりClassicが1番美味いと思いますが・・・。店員さんにどれが1番好きかと聞いたらBaconと言ってたので買ってきましたが・・・ん〜ん、どうですかねえ!

スパムはどこのスーパーにも売っていますが、私はフードランドが1番安いと思うのですが、いかがでしょうか?

ハワイ島ハーレーツーリング



初めてハワイ島をハーレーで走ったのは2000年の5月のことです。(レンタカーではその前にも一周しています。)そんときは土建屋のよっちゃんと一緒に走りました。

カイルア・コナのD.J’sというお店で朝9時頃ハーレーをレンタルして南回りでサウス・ポイント、プナルウ黒砂海岸、チェーン・オブ・クレーター・ロードを走りその日はボルケーノ・ハウスに泊まりました。私は以前にもここに泊まったことがあるので特になんとも思わなかったのですが、土建屋のよっちゃんは『スゲエ エエガヤ(とてもいい)』と感動していました。

2日目はちょっと早起きしてクレーター・リム・ドライブを走りました。写真はその時に撮ったものです。ヒロに向かう途中の小さなスーパーマーケットで朝食を取りそのままヒロは素通りしてワイピオ渓谷へ向かいましたが、やはり途中から雨に降られ日本から持参したカッパを着る羽目になってしまいました。結局、パーカー・ランチで昼食を取るまでずっとカッパは脱げませんでした。左手にマウナ・ケアを見ながら190号線を通ってカイルア・コナに戻りました。

ハワイ島は一周すると500?ぐらいなので2日間で回るにはちょうどいいツーリングコースだと思います。その後も’02年5月と’04年12月に一人、ハーレーで一周しています。(プロフィールに貼ってある写真は’04年の時のです。)

ホノルルマラソン



どうも、tamと申します。

ハワイと言えばやっぱりホノルルマラソンでしょう?ここんとこ毎年走りに行ってますよ。なぜホノルルマラソンに出るかってよく聞かれますが・・・?

それはマラソンが好きなのではなく、ハワイが好きだからです。ハワイへ行く為の口実で、マラソンをやっているようなものです。

今年も年に一回の渡ハの為に日々苦しい練習、頑張っています。